※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
ココロ・悩み

愛犬がウンチを踏んでケージを汚す問題で困っています。体調も悪く、どう対処すればいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

こんばんは😌💭
現在14週と3日目です!

妊娠中に愛犬の世話をしている人に
質問したいです😔💦

私が飼っている犬は毎日ウンチを踏んで
体もケージもウンチだらけにしてしまいます。
朝起きたら旦那サンが仕事行く前に
キレイにして行ってはくれるのですが
旦那サンが仕事へ行った後,眠くてどうしても
寝てしまいます。そして私が起きて行くと
既にウンチまみれです💧
初めは何も思わず犬をお風呂に入れ
ケージを洗ってなどしていたのですが
最近では腰も痛くて大変です。
それに体がだるくて寝ていたりすると
構えってたくさん吠えます。

皆さんはどのように対処していますか?( ᵕ_ᵕ̩̩ )

コメント

えみり

私も妊娠中、ワンコの御世話大変でした。切迫になってからはそれはそれは辛かったです。

お散歩は行かないんですか?

• たまちゃん

たまちゃん

お返事ありがとうございます😌✨
    やっぱり大変ですよね💦
    お散歩をすると家でウンチをする回数
    減りますか?😔💧

• 6月6日
  • えみり

えみり

朝と夕方2回散歩行ってました。今もです。

室内でオシッコはしますけど、体調崩して下痢等でなければお散歩の時にうんちはしていますよ。

子供が産まれるまでは室内に放し飼いでしたが、凶暴で噛む犬なので子供が産まれてからはゲージです。
    なので、今まで通りお散歩2回と、赤ちゃん寝てから部屋で少し遊ばせたりしてます。
    赤ちゃんがしっかり、歩けるようになったりするまではワンコに我慢してもらっています?

• 6月7日
  • たまちゃん

たまちゃん

なるほど😂✨👏
    やっぱりお散歩ですね!(^^)!
    私の家も少し噛んだりケージ以外で
    慣れちゃってるのでケージの中で
    今までと少し長く入れといてみます∧_∧

• 6月7日
あーーこ

ケージにトイレとベッドスペース等の充分な広さはありますか?
部屋の中自由に放して遊ばせたりもしていますか??
ずっとケージの中だけですか??
夜中の間にウンチをして朝には踏んでしまうという事でしょうか?
ウンチはすぐ取る、トイレシーツはこまめに替えるが一番だと思いますが。。
私の友達の犬がそんな感じでした(*_*)
でもその犬はずっとケージに入れられっぱなし、トイレシーツもオシッコでグジョグジヨ、ウンチもすぐ取ってあげないとかで、犬の手足もオシッコやウンチでグジョグジヨで、不衛生ですし、犬が本当に可哀想でした(*_*)その犬は、ずっとケージなので出して出してって興奮してピョンピョン跳ねたりして、余計ウンチ踏んでしまったり。。
我が家にもずっと犬がいますが、ウンチはすぐ取る、オシッコも2、3回したらトイレシーツを替える(小型犬)をしていたら、そんな事にはなった事ないです。
けど、うちの犬は夜中にウンチはしないので、もしたまちゃんさんの犬が夜中にウンチされて踏まれてるなら悩みますね(>_<)(>_<)

• たまちゃん

たまちゃん

お返事ありがとうございます!
    ケージにトイレとベッドスペースだけ置いたら埋まる感じです💦
    私が寝たりご飯を食べる以外は
    ほとんど出して自由に遊ばせています!
    ウンチする時間帯は夜中,朝方決まってないみたいで。朝してない時もあれば2回くらいしたようなあとがあったりで💧
    ケージに入れている時はこまめに目を向けてウンチチェックをしてオシッコは私も2回していたら交換するようにしています!でもウンチ交換しようと近寄った瞬間喜んでピョンピョン跳ねて踏んでしまうことも多々あります💭…朝起きてグチグチに踏んでるのはやっぱり夜中にしちゃってるのかもしれないですね(´・ω・`)ご飯の時間帯など夜は何時にあげていますか?😢

長々と話してしまいスミマセン💦💦

• 6月7日
  • あーーこ

あーーこ

そうだったんですね(>_<)(>_<)
    うちはご飯は、本当は良くないみたいなのですが、一気に食べてくれない為、ずっと置いてます(*_*)大体11時頃と19時~20時頃に食べにケージ戻ってる事が多いかなぁって感じですけど、バラバラです(^^;(>_<)

• 6月7日
  • たまちゃん

たまちゃん

そうなんですか( ´›ω‹`)
    私も夜は19時から20時です😢💦
    なんでこんなにも違うのでしょうね💧
    時間帯を早めてみようかな😲

• 6月7日
  • あーーこ

あーーこ

夜中にウンチされたらすぐ取ってあげられないですもんね( ;∀;)
    そうですね!もう少し時間早めてみるといいかも(^^)☆
    ご飯の後しばらくしてからお散歩行くのもいいかもですね(*^^*)☆
    早く解決するといいですね(>_<)(>_<)

• 6月7日
  • たまちゃん

たまちゃん

今日から時間帯を少し早めてみることにします!( ˶˙º˙˶ )୨✨✨
    ご飯の後お散歩も散歩がてらに
    行ってみます😂💨💨
    悩みを聞いていただいてありがとうございました(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)💭

• 6月7日