※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハピマム
ココロ・悩み

第二子妊娠中で前回帝王切開だったため、今回も帝王切開の予定。前回の緊急手術で危険だった経験から不安。切迫流産で自宅安静中で憂鬱。励ましの言葉を求めています。

第二子妊娠中なのですが
前回も帝王切開だったので今回も
帝王切開の予定となりました。

前回の緊急帝王切開で
母子ともに死ぬ手前だったこともあり
今からものすごい憂鬱です。

今も切迫流産のため自宅安静で
あまり人とも会わず
イヤイヤ期真っ盛りの第一子と
旦那としか会話せず、気分がくら~くなっております。。。

どんな言葉でもよいので
どなたかこんなふぬけた
私にカツをいれてくださいますようよろしくお願いします。

コメント

やちゃ

ここで、ストレス発散しましょう!
みんな味方ですよー\( •̀ω•́ )/

  • ハピマム

    ハピマム


    ありがとうございます!
    みんな味方!!
    うれしい~(ToT)

    • 6月6日
  • やちゃ

    やちゃ

    いろんな経験談とかも聞けるので、
    頼もしいです\( •̀ω•́ )/♡

    • 6月6日
pippi**

すごいわかります!
前回は私も血圧が上がりすぎて息子は心拍がさがって大変でした。
また臨月とか不安すぎてあまり人に妊娠をいいたくもないし…
つわりが落ち着いてきたら良くも悪くも考えることが増えて今ちょっとブルーです。

やっぱり、家族以外と会話しないとストレスたまるんですかね?

それに加えて2歳児大変ですよねー!イヤイヤはあまりまともに取り合わずいきましょ笑
お疲れさまです。

  • ハピマム

    ハピマム

    ありがとうございます!
    そうなんです(ToT)
    すごくすごーくわかります~!!!

    妊娠もあまり言いたくないし

    まだ考えるのは早いのだけれど
    出産が終わって病院に知り合い来てくれるのはありがたいんですが
    本音で言えば来て欲しくないくらい今はナーバスになってて

    前回の術後、傷が膿んで退院も長引いて。。。
    またあの傷の痛みと二人目からひどくなると言う後陣痛と向き合うのかと思うと。。。。(--;)


    私の場合
    家族以外と話さないとストレスたまります。。。
    旦那があまりしゃべらない人なので(泣)
    二歳の子どもは返事が
    イヤ!なので(笑)

    聞いてくれる方がいるだけで
    気持ちが軽くなります!
    ありがとうございます(ToT)

    • 6月6日
とらあゆ

私も前回緊急帝王切開でした!!
今回は臨月まで問題が無ければ普通分娩する予定です!
普通分娩させてくれる病院ですごい嬉しいのですが正直不安がいっぱいです…
子宮破裂の心配もありますし…

うちの子も元気すぎて毎日大変です(>_<)
旦那に話し聞いてもらったり好きな音楽聞いて歌ってストレス発散してます*\(^o^)/*!
誰でもいいから話し聞いてもらったり愚痴ぶちまけたりするのが1番良いですね(*^^*)

  • ハピマム

    ハピマム

    Vbackするんですね!
    すごい!
    体の戻り

    • 6月6日
  • ハピマム

    ハピマム


    文章途中で切れちゃってました(^-^;

    体の戻りが良かったんですね☆
    普通分娩で無事生まれますように(*^^*)
    アドバイス通り
    好きな音楽かけて
    さらに踊ってしまおうかと思います(笑)

    ありがとうございました☆

    • 6月6日
mama

わたしも1人目帝王切開でした!帝王切開って後が痛いですよね(ー ー;)

  • ハピマム

    ハピマム


    そうなんですよね
    後が痛いんですよね~

    授乳も沐浴も腹の傷が邪魔して
    。。。
    (ToT)

    くしゃみとかすると腹筋が痛いのでくしゃみしないように
    鼻つまんでた記憶があります(笑)

    • 6月6日