※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mami_26
子育て・グッズ

義弟夫婦から借りる予定のベビーグッズでお礼に悩んでいます。チョコが好きなのでGODIVAのチョコをあげるつもりですが、他におすすめはありますか?

義弟夫婦からベビーカーとチャイルドシートとバウンサーを借りる?貰う?予定です。
お礼はどうしたらいいか悩んでいて、旦那は兄弟だからなんかお菓子とかでいいよって言うのですが、買うとしたら高いものばかりなのでお菓子だけっていうのもな。。と💦
ちなみにチョコが好きな夫婦なのでGODIVAのチョコをあげようとは思ってますが他にみなさんならどうしますか?

コメント

ゆみきちさん

産まれたら義妹さんからバウンサー借りるかもしれないのでわたしも知りたい…^^;

ちゃす

私ならもし完全に頂く形になるのなら、仰る通りどれもなかなかの金額なので中古とはいえ、それなりのお返しをします。
義弟夫婦のお子さんに、普段からポンポン買えないような少し大きなおもちゃや、ちょっと高めのお洋服などにします。
義弟夫婦の価値観や好みを把握していて、どんなものがいいのかパッと浮かぶことが前提になってしまいますが(((;°▽°))

一時的に借りるだけなら、高級お菓子の詰め合わせなどでいいと思いますよ!

KK☆

旦那のお姉さんからチャイルドシート借りてますが、お礼はしてないです(´Д` )

別に兄弟やしいーかなー思って
うちの姉からも貰ったり借りたりしてますが、別に旦那もお礼してないし

Mami_26

コメントありがとうございます
気になりますよね^^;

Mami_26

義弟夫婦はもう次に生む予定なくこちらは何もしてあげられなかったので、してもらうだけだと落ち着かなくて^^;

かりさ

私は仲のいぃ従姉妹からベビーバス、バウンサー、お下がりで服や哺乳瓶などいろ②借りてます( ´ ▽ ` )ノで、そこの家には男の子が②人にビール好きの旦那さんがいるので、結構量のある菓子折りとビールの詰め合わせをあげました( ´ ▽ ` )ノモノだと趣味とか出てきちゃいますから食べ物とかの方が無難かもですね(^-^)

Mami_26

貰う場合は甥っ子と姪っ子にプレゼント+GODIVAで、
借りる場合はGODIVA5,000円分とかで大丈夫そうですかね?(^^)

Mami_26

近くに住んでるわけではないので好みはいまいちよくわかりません^^;
食べ物とかの方が無難そうですね♪

ちゃす

大丈夫だと思います!
これから引き取りに行くなら、どんなものが良さそうか偵察してもいいですね✧

Mami_26

そうですね(^^)✨
4月になったら取りに行くので偵察して検討しようと思います!
参考になりました(^O^)

まぁドナ

うちも義弟(次男)のとこからベビーベッド・ユラユラチェア
姉から服・玩具他を貰いましたが何もお返ししてないです。

旦那は4兄弟の長男ですが3男・4男が結婚し出産したらベビーベッドとかはそちらに渡す予定です(^^)

何かお祝いの時に少し良い物を送ったり少し多目に祝金を送ったりしてます(^∇^)

私も妹夫婦からベビーカーなど借りました。
お礼は姪っ子に赤ちゃんに貸してくれてありがとうってお菓子をあげたのと、その月齢で使えるようなおもちゃを買いました。
テラスで使えるビニールプールです^ ^
早速使いたい🌟って大はしゃぎしてました。
貸してくれる両親にはお菓子、子供さんには大きい包みのプレゼントなどはいかがですか?子供さんが喜んでくれると親も嬉しいみたいです^ ^

にゃー57

うちは義妹夫婦からベビーベッドを貰いました。義妹っても私より10歳上で3人のママでもう次は無いからと。
うちには猫がいるので他に貸す予定や使う予定があるなら遠慮します。と伝えてあったんですが、返さなくていいと言われたのでギフト券とお菓子をお礼として渡しました。
旦那はいらないよーと言ってたけどそのベビーベッドは3人目の時に丁度私達が婚約したので次の貰い手があると思い義妹さん夫婦が新しく購入したってのも聞いてたので(⌒-⌒; )
義妹さんの一人目の時のベビーベッドならお菓子だけだったかもしれません。

Mami_26

義弟夫婦の方が結婚と出産が早く、まともなお祝いしてあげられなかったので何もしないというのは落ち着かないんです^^;

Mami_26

甥っ子と姪っ子にプレゼントと両親にGODIVAもいいかな?と思いました(^^)
参考になりました!

Mami_26

お菓子とギフト券参考にさせていただきます(^^)✨

aiaimomomo

うちは義姉からベビーカー頂きました。
義妹からはお下がりの洋服等!

全く何かお礼とかしてないです( ゚д゚)ハッ!

Mami_26

義弟夫婦にはしてもらってばかりで何もしないのは落ち着かないのです^^;