※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャップリン
家族・旦那

旦那と久々に大喧嘩してます。いつも旦那は朝8時に出勤夜早くて23時、遅…

旦那と久々に大喧嘩してます。

いつも旦那は
朝8時に出勤
夜早くて23時、遅くて25時頃帰ってきます。

休みは平日、週1~2日のみ。

5才、生後3ヶ月の息子がいますが、普段全く育児は手伝ってくれません。


私の実家も旦那の実家も訳があり、頼れず、里帰りもしなかったため、このところ疲れが出てきたのか、昨日、旦那の仕事中に

「ご飯食べるだけ、寝るだけに帰ってきて、私と子供達とも全然顔合わせないで、帰ってくる意味あるの?」

っとLINEで愚痴ってしまいました。

仕事終わりにこのLINEを見たようで、
今日休みのはずなのに、昨日の夜から帰ってきていません。

いつも休みの日は、
家でゴロゴロしていて、寝ぼけながら長男の相手をするのですが、

今日は帰ってきてないので心配になり、朝から何度も電話をかけました。

先程電話が繋がり、言われたのが、
「俺はもう必要ないんだろ?
仕事中にLINEで愚痴ってうざいんだよ」

って事でした。

「じゃあ、もう帰ってこないのね?」っと私もキレ気味に言うと、
「しばらく帰りたくない。」っと。。

息子達の事も私の事もどうでもよくなってしまったのでしょうか。

その後、
電話を何度かけても出なく、留守電にもならず、

2児の父親なのにこんないい加減な人だったんだろうか。
この先どうなってしまうんだろう。
っと不安になってきてしまいました。

私にも悪い点があったので、電話が繋がれば謝りたいと思っています。

でもこんな旦那とは、もうやり直しは無理なんでしょうか。

コメント

ひみ🍏

うちの旦那もそんなかんじで怒ってでていきます!
すんごく腹たちますよね!
愚痴ぐらい受け止める器量がないってことです!

  • チャップリン

    チャップリン

    そうですよね。
    少し愚痴ったぐらいで、父親なのに家族ほったらかして、情けないっと余計腹立ってきてしまいました。

    • 6月6日
meekaa1122

夜中まで働いてくれてる事は
感謝なんですよね?
私も仕事中にそーゆう感じのLINE
送ったことあります。
旦那からすると頑張ってるのにって
ゆう感じみたいですね…
ムカついてつい言い過ぎたり
きつく言ってしまったりよくあります!
2人のお子さん大変ですよね。
LINEでこっちから言い過ぎたとか
もうちょっとこうして欲しいとか
感謝してることだけでも伝えてみたらどうですか?
うちは、言い過ぎたなーとか
思う時はLINEで謝ります(笑)
向こうも意地になってるだけですよ!

  • チャップリン

    チャップリン


    夜中まで働いてくれる事にはとても感謝しています。

    でも休みの日も含め、
    家事も育児を全くやってくれず、限界がきてしまい、送ってはいけない相手に送ってしまい、反省しています。。

    「帰って来ないの?」
    「どこにいるの?」っと
    普通にLINE送っても既読にならず。。

    どこかで遊んでると思うと余計腹立っちゃうのですが、

    謝罪の言葉、
    感謝の言葉だけでもLINEで送っておこうと思います。

    アドバイスありがとうございます(._.)_

    • 6月6日
  • meekaa1122

    meekaa1122

    けど、実際感謝してても
    もうちょっと子供の相手してよ!
    とか思ってしまいますよね…!
    けど、思ってる事言うのも大事ですよ!
    ただ、送る時が間違えてしまっただけですよね!

    想像したら腹立ちますよね(笑)
    連絡つかないのが一番モヤモヤするし
    イラつきますよね!(笑)

    謝ってもなーにも返信さえなかったら
    放置しときましょ!

    お互い頑張りましょ!(笑)

    • 6月6日
  • チャップリン

    チャップリン


    そうなんです!!
    分かって頂き、ありがとうございます。

    送る相手を間違えました(-_-;)
    またこうなっても面倒なので、もうイライラしても、愚痴る相手を間違えないようにしたいと思ってます!!

    もうあれから何度連絡しても繋がらず、
    謝罪、感謝のLINEは送り、

    これから夕飯、お風呂、寝かしつけとママ業でバタバタと忙しくなるので、

    手のかかる旦那は放っておこうと思います。

    • 6月6日
  • meekaa1122

    meekaa1122

    グッドアンサーありがとうございます😁

    無事帰ってこられたみたいで良かったです!
    旦那さんも意地張ってただけかも
    しれないですね*˙︶˙*
    これからなるべくちょっとだけでも
    協力してもらいましょ☆
    少しでも気持ちわかってくれればいいですね( .. )

    いつもお疲れ様です(๑•﹏•)

    • 6月8日
はーちゃん(^ω^)

夜中まで働いてくれてる事を忘れてませんか?

遊びに行ってる訳でもないのに、そんな事言われたら、ふざけんなの一言しか出ません。


仕事中、頑張って働いてるのに愚痴られた
旦那さん、可哀想だなと思います。

しつこく電話して、連絡とりたいのに、
なんで自分から傷つく事を言うのですか?

確かに育児も大変です。
それでも、仕事しながら子供をみるのは容易じゃないです

  • チャップリン

    チャップリン

    そうですね。
    旦那の立場になった訳でもないのに、よくわかりましたね。

    ちなみに
    うちの旦那は仕事一筋のみで、育児は全く手伝ってくれません。

    • 6月6日
  • はーちゃん(^ω^)

    はーちゃん(^ω^)

    私は週6フルタイムで働く、ワーママです。働いてる人の立場にいますよ。
    働きながら、家事も育児も私はやりますよ。
    働いて、体がボロボロになっても、気力で子供見てますよ。
    うちの旦那も家事も育児も出来るだけはやる人。

    だから辛さが分かる。

    • 6月6日
  • チャップリン

    チャップリン

    そうだったんですね。
    失礼しました。

    うちの旦那は
    休みの日でも家事も育児も全くやってくれないため、余計腹立ってしまってるんだと思います。
    (今日もお休みで、どこかで遊んでるはず。)

    せめて休みの日ぐらい
    普段から少しはやってくれれば助かるのに。
    はーちゃん(^ω^)さんの旦那さんが羨ましいです✨

    • 6月6日
♡こはママ♡

お仕事を頑張ってる旦那さんには感謝してるんですけど
子育て&家事は休みないですもんねぇ>_<
子どもにも愚痴れないし。
次の日が休みなら
「じゃあ明日はたくさん遊ぼうかな」
「たまにはゆっくりしていいよ」
なんて言って育児手伝ってほしいですよね!
言葉だけでも嬉しいのに( ; ; )

私は最近ここで愚痴ってますよw

  • チャップリン

    チャップリン

    そうなんですよね。
    優しい一言かけてくれるだけで、だいぶ違いますよね。

    男ってそういうとこ鈍感ってよく言いますよね。

    またイライラした時、
    旦那に言っても余計イライラしちゃうんで、、。💧
    次回からは、ここで愚痴りたいと思いますφ(..)

    • 6月6日
♡こはママ♡

優しい一言と美味しいものがあれば笑顔でお帰りって言っちゃいそうです☆w

  • チャップリン

    チャップリン

    そうですね。
    でもそんなのは理想で、現実は全く違いますね。

    なーんも期待しないで待っていようと思います(^^;)))

    • 6月6日
ひみ🍏

旦那さんから連絡はきましたか? 放置でいいと思いますよ! 育児放棄できてうらやましいですよね!

  • チャップリン

    チャップリン

    追加コメントありがとうございます(>_<)

    まだ電話も繋がらず、、。
    LINEも既読にならず、、。

    あともう1度だけかけてみて、ここから夕飯、お風呂と忙しくなるので(--;)
    放置しとこうと思います❗

    旦那からしたら、
    子供は勝手に育っていくもので、身軽でいいですよね!

    • 6月6日
まみぃ

二人のお子さんの育児は大変ですよね!!私は一人でもバテバテです💦

旦那さん、お仕事忙しくて育児や家事に参加出来ないにしても、優しい言葉がけとか、あってもいいですよね(T_T)
「昼間二人子供みながら家事大変だよね。。」とかの共感の言葉だけでも、わかってくれてる!と思えば嬉しいですよね〜〜。

旦那さんも朝から夜遅くまで大変で、お互いお互いの大変なところに目が行かなくて、喧嘩になっちゃったんですかね💦

私は今は育休中なのですが、仕事をしてるときは、旦那さんのが早くでて遅く帰ってきて休みも旦那のが少なく、労ってあげる気持ちがすごくありました!でも、育休に入って、仕事の大変さから遠い生活をしてると、「私だって大変だし!!」というような気持ちでいっぱいで、家事や育児を手伝ってくれないことにいらいらしてしまいます。。

冷静になれば、私だってフルで働いてたときは家帰ってなーんもしたくなーいと思ってたよな。。とか思い直します💦
休みのときは一日中ねてたーーい!とか笑。実際そうしてたし。

なので、出来そうなとこを的確にお願いすることを心掛けます。

STmamaさんの旦那さん、早く連絡とれて帰ってきてくれるといいですね。。
相当いじけちゃってると思うので(T_T)たしかに、帰ってくる意味あるの?というLINEがきたら、じゃあ帰んねーよ、と私もなりそうです(T_T)

いつも仕事遅くまで感謝してる、とか、でも育児と家事が大変で休みの日は出来る限り参加してほしいんだという旨をLINEしたほうがいいかも、と思います。

  • チャップリン

    チャップリン


    他の方達からもアドバイスを受け、昨日の夕方、
    朝から夜遅くまで頑張って仕事してくれてる事には感謝してる事、仕事中にLINEで愚痴ってしまい、反省している事をLINEで送りました。

    LINEを読んで色々考えたのか、
    昨晩、子供達を寝かしつける直前(20:30頃)何事もなかったかのように普通に帰ってきました。

    いつも以上に無口で
    「なんか言うことあるんじゃない?」って思いましたが、
    もう言っても無駄だと思うので、言うのも諦め、普通の会話をしてました。

    普段からあまり優しい言葉かけしてくれるような旦那ではないので、私の心にも余裕がなくなり、当たってはいけない相手に当たってしまったようで、反省しています。

    思いやりある言葉をかけてもらえたらとても嬉しいですが、多分言っても無理だと思うので、休みの日の家事だけでも、やってほしいところだけピックアップして、伝えていきたいと思います。

    アドバイスありがとうございました。

    • 6月7日
deleted user

子どもがいない身分での意見なので、失礼があったらごめんなさい。育児手伝って貰えないのは相当ストレスになりそうですね。

24時間ずーと子どものお世話、家事、、。顔合わせないで、家族との時間とらないでって不満もそりゃでてくると思います。うちは夫婦2人ですが、夫の残業続いたとき夫婦としての時間があまりなく泣きわめきました…苦笑

ただ、その反面わたし自身社員だった頃は、朝9時から夜中0時半まで働く日々、帰ってきたらへとへとで喋りたくもないくらいに疲れていました。

一番仕事で疲れてしまっている気持ちを分かっていたはずなのに、夫に文句をいい泣きわめき迷惑かけたなと思っています。

なので、旦那様が疲れているのに色々言われるストレスも分かります…。

うちは、お互いちょっとしたことでもなにかしてもらったら、ありがとうというようにしています。

やたらめったらいうのもおかしいかもしれませんが、少なからず言われたらわたしに感謝してくれているんだなと思えるようになり、頑張ろうって思うようになりました。

ストレスの度合いは比較出来ませんが、お互い感謝するから成り立つものもあるかなと思います。

  • チャップリン

    チャップリン


    育児の大変さ、
    私のストレス、負担を分かって頂き、ありがとうございます。

    昨日の夕方、
    いつも朝から夜遅くまで頑張って仕事してくれてる事に感謝してる事、
    仕事中に愚痴ってしまい、反省している事を謝り、LINEをしました。

    その後、
    LINEを読み、考えたようで
    子供達を寝かしつける直前に(20:30頃)何事もなかったのように帰ってきました。

    「なんか言うことあるんじゃない?」っと思いましたが、言っても無駄だと思い、諦め、普通にいつもの会話をしていました。

    かなり昔の事になりますが結婚当初、夫婦間である事件があり、

    「ありがとう」と
    「ごめんね」の2つの言葉だけは大事にしていこう。っと二人で約束していたことを今回思い出しました。

    旦那は仕事、
    私は育児に追われ、大事な言葉かけの大切さを忘れてしまっていたようなので、今後はまたこの言葉かけを大事にしていきたいと思います。

    アドバイスありがとうございました。

    • 6月7日
ありさ

大変ですね😢旦那さんはどこに泊まってるんですかね?心配になっちゃいますね。
疲れたまってる様ですし預かり保育とか数時間でも利用されて気晴らしした方がいいですよ。
それがご夫婦に良い選択なんではないかと勝手に思ってしまいました。
きっとご夫婦そろってお疲れなんです。
無理されないで時には楽してください。

まなぽむ

家事育児お疲れ様です!

ちょっと言い方がきつかったかも
しれないですね(´・_・`)
家族の為に働いているのに、
イライラしてたとはいえ、
その言葉言われたら
傷つくと思います( ; ; )
うちの旦那も朝6時くらいには
出て夜10時くらいに帰宅なんで
育児はお風呂入れるくらいです(-。-;
休みも日曜日だけで
ほぼ昼過ぎまで寝てます。
酷い時は夕方まで(´・_・`)

イクメンとか言う言葉が
世の中にありますが、
そんな人本当にいるのか?と
謎ですがなんもしない旦那連中を
受け入れるしかないですね(;_;)

私もイライラしたりして
余計な一言を言ってしまう時もあります。
その度険悪になり、
でてけ!と怒鳴りちらし、
追い出した事も今では
笑い話です(-。-;
そんな旦那ですが、
自分でこの人!と決めたので
頑張るしかないですね(⌒-⌒; )

お互い、頑張りましょう。。