※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梟
産婦人科・小児科

水上レディースクリニックでの和痛分娩についての体験や疑問を相談します。

埼玉県草加市の水上レディースクリニックにて、和痛分娩で出産された方、
麻酔のタイミングや、麻酔の痛み、陣痛の痛みの度合いなどどうでしたか??

現在3人目妊娠中で、上2人共陣痛が長く、痛くて辛くて仕方無かったので、今回は和痛分娩のあるこちらのクリニックで出産を決めました。

ホームページを見ると、和痛分娩の方法に、分娩進行中疼痛を軽減する硬膜外麻酔(カテーテルを使用しない)と記載がありますが、どういう意味でしょうか?
痛みのピークが来たら注射するのかな?でも痛みのピークの時にカテーテル無しで注射なんてちゃんと打てるの?など疑問が(^^;;

普通の注射自体も大嫌いで怖いんですが、こればかりは妊娠中沢山打つので我慢ですね(^^;;

コメント

ym

私は元々、和痛を希望していなかったのですが
呼吸などが下手すぎて先生に勧められ和痛になりました。

カテーテルが何なのかよくわかってませんが…
腰と背中に2本打たれました。
記憶が曖昧ですが…どちらかは「え?刺したの?」てくらい何も感じず
片方はチクっとした痛みがあるくらいでした。
陣痛の方がよっぽど痛かったですw

陣痛は麻酔してもらってからはびっくりするくらい楽になりました!
ちゃんといきむタイミングもわかりますし、和痛にしてよかったと思いました!

水上さんは先生も助産師さんもかなり良い方達ですよ!
私は2人目も何かない限りここで産もう!と決めてます!

• 梟

実際の体験談ありがとうございます!

やはり陣痛よりは麻酔の方がマシですよね(^^;;でも背中に注射するって恐怖心もあって...コレは麻酔無しで会陰切開が全然痛く無いのと同じような物なのですかね(笑)

水上さんは、まだ妊婦検診で2回しか行ってないので、お話し聞けて良かったです!
    ありがとうございます(^_^)a

• 6月7日
まいーくら

和痛出産していないのですが、私も1人目の時に陣痛が長く痛みがすごかったので和痛を希望していたのですが病院に着いたのが夜中で明け方に出産だったので和痛ができませんでした。
夜から朝の出産だと和痛はできないみたいです。

担当してくれた助産師さんがとても良い方でした(^ ^)
会陰切開もなしで産めました(^ ^)

今回陣痛きてすぐの出産だったので結果和痛にしなくても大丈夫でした。

もし3人目ができたらまた水上さんで産みたいです(^ ^)

• 梟

コメントありがとうございます(^_^)

やっぱり夜中だと和痛は出来ないんですね!HPに時間が書いてあって、どういう意味だろうと思っていたんですよ(^^;;
    上2人は昼間出産だったんですが、3人目もそうとは限らないですもんねー(T_T)
    何だか陣痛恐怖症みたいにな感じで、今から怖くて仕方ないんですよね...
    私も次こそは陣痛きて直ぐ産まれてほしいな;^_^A

• 6月12日