※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

子供の保険について悩んでいます。1型と2型があり、保障内容が違います。皆さんはどちらに入りますか?掛け金や保障内容を教えてください。

お子さんの保険について質問です!
学資はかんぽで加入済みなのですが、県民共済で1000〜2000円くらいで入れるこども1型、2型という保険に入ろうか悩んでます(´ω`)

1000円だと入院5000円/日や、第三者への損害賠償1事故につき100万の保証。2型の2000円だと単純に保障額が2倍になります。

医療費は15歳まで無料です。
ですが誰かに怪我をさせてしまったり物を壊した時の補償や、私に遺伝性の病気があるのでもし遺伝していたら手術が必要だし…入ろうかなと('A`)

皆さんなら1型と2型どちらに入りますか?
また、入っている方はどのような掛け金、保障内容のものを選びましたか?

コメント

りくすぃん

私の子供も学資保険はかんぽで健康保険は県民共済の1型に加入させています(^人^)
掛ける際今後何かあった時にどうかな〜と1型と2型でかなり迷いましたが、私自身が親に18歳まで県民共済の1型に加入させて貰っていて特に不自由していなかったみたいなのでそうしました(*^^*)

• あや

あや

やはり迷いますよね('A`)
    考えれば考えるほどわからなくなります笑
    でも経験者のお母様がそう仰るなら1型で良さそうですね♡
    今は医療費は無料ですし(´ω`)
    参考になりました!ありがとうございます\(^o^)/

• 6月6日
4MAMA

学資はソニーです。
私自信、ずっと都民共済入ってます❗
子供達も全員1型にしてます。
次男、三男入院とかあったので助かりました。
子供は医療費タダですが、食費と親が付き添い入院や通院などすると諸経費がかかるので、月千円!何かあれば直ぐ元が取れます。
保育園は無かったけど、幼稚園や小学校に行くと、保険を勧められますよ❗
値段は共済と変わらないけど自賠責の額が高かったです❗
私は両方入ってます。

• あや

あや

すみません、下にお返事しちゃいました(´・ω・)

• 6月7日
あや

実際に入院されたんですね('A`)
確かに私が入院した時も食事代で1万近く飛んだので甘く見れないです(´・ω・)
子供が大きくなると事故の規模も大きくなりそうですよね、自転車事故とか。
そちらの保険もその時には加入しよっと!
参考になりました!ありがとうございます\(^o^)/