※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
子育て・グッズ

出産前に必要なベビー用品を全て揃える場合の金額について教えてください。

出産前にベビー用品を一式揃えると思うのですが、みなさんどのくらいの金額になりましたか?
ベビーカーやチャイルドシートのような大きい物から、ベビー服、おしゃぶりや哺乳瓶、おしりふきなどまで子供に使うもの全てです!
親戚などに借りたりはほとんどしないので、夫婦で全て揃える場合の金額が知りたいです!

コメント

かっち

25万円〜30万円です。
授乳パジャマ・産褥パンツ・マタニティーブラ・母乳パットも入れた金額です❗️
哺乳瓶だけは産まれてから買う予定です❗️
ベットは、クーファンにしました❗️
あとは全部買いました❗️
ダンボール5箱くらいになりました❗️

• すぐり

すぐり

返信遅れてごめんなさい!
    やっぱりみなさんそのくらいになるそうですね!

• 6月10日
❤︎男女ママ♡

うちは、全て新品なので
全て込みで25万くらいはかかりそうです
ちなみにチャイルドシート、ベビーベッドも買います

生まれてから、ベビーカー、抱っこ紐、オムツ、粉ミルクを買います☻

• すぐり

すぐり

みなさんそのくらいになるそうですね!

• 6月10日
まりゅまろ

揃える物の値段も大きい物はピンキリですか、我が家は30万くらいだったかと思います。ネムリラオートスウィングとコンビネルームがちょっと高めでしたね。
ベビーベッドとベビーカーはそうでもなく…おもちゃ類、衣類など細かい物が意外と金額行ってます。第一子で何もかも初めてだしベビー用品って可愛いからついつい買ってしまうんですよね。
予算を予め決めてリストアップした物を買うようにすればもっと抑えられると思います。

• すぐり

すぐり

そうですね、全て新品で揃えるつもりなので、もう少し費用を抑えたいので、リストアップして買おうと思います(*^^*)

• 6月10日
まやちく♡

それぞれの用品の値段がピンキリなので何ともいえませんが、20〜50万円くらいでしょうか。

中古にこだわらないとか、市町村でレンタル出来るものをレンタルするとかすれば安くできますよ!

• すぐり

すぐり

そうですよね、メーカーによっても値段が全然違いますね(^^;;
    全て新品で揃えるつもりなので、20万目指して頑張ります!

• 6月10日
さくら

私は赤ちゃん本舗で揃えて、一式13万かかりました!
中古でも良いものはメルカリで揃えたり、ネットでベビー用品で不要なものを徹底的に調べてこの値段になりました(^O^)
ベビーカーとハイローチェアが高かったです。チャイルドシートは買ってないので、もし買ってたら18万くらいになってました🤔

• すぐり

すぐり

ベビーカー高いですよね(^^;;
    チャイルドシート合わせても18万ほど、私もがんばります!

• 6月10日
MTBK©️

これは一概には難しいと思います。
ご家庭により、必要不必要あるし、お祝いやプレゼントでまかなえたりもありますので。
新品、中古、レンタルもありますし。
わが家はほとんどお祝いでいただいたので3万円以下だと思いますが。しかし、これをすべて購入していたら30〜40万いっているとおもいます。

• すぐり

すぐり

全て新品で揃えたいと思っているのですが、お金が…という感じなので、ほとんどお祝いでいただけるなんてすごく羨ましいです(^^;;

• 6月10日
aym

ベビーカー、チャイルドシートと抱っこ紐で11万くらい、おむつは新生児用のをとりあえず2パックとお尻ふきは箱買いして肌着は10枚セットくらいで5千円くらい、服は冬だったので大きめで厚手の物をとりあえず5〜10枚でうちは寝室にもらったベビーベッド多いていてリビングに置いてなかったので別にアップリカの乗せて揺らせるのを買って2万円、混合で育てるつもりが結局完母ですが哺乳瓶、消毒などその他もろもろで生まれる前に30万超えしました。( ; ; )
生まれてからまたたりなかったり欲しくなったものとかもありますが、…とにかくお金を使いますねヽ(゚∀゚)ノ

• すぐり

すぐり

すごく詳しくありがとうございます!(*^^*)
    やはりみなさん30万ほどかかるそうですね…(^^;;

• 6月10日
かんこ

チャイルドシート、ベビーカー、バウンサー、ベビー布団一式、ベビーバスとネットで10万
肌着(コンビ肌着、短肌着)とカバーオールとセレモニードレスで5万
衛生用品(ミルトンや温度計、ガーゼ、爪切り、防水パット、タオル、ジョイントマット等)5万
その他にオムツ替えセット用のカゴやら抱っこ紐(2種類)の雑貨に3万くらい
あと部屋を片付け直すために棚を2つ購入して2万
合計で25万くらいです。
ベビーベッドは、用意していないです。
大物は、ネットで割引されるのを狙って買うと良いですよ(*^^*)
amazonとか4万円安くなっていたりもします。
ただ最低限の量で衣類や衛生用品を購入したので産後の買い足しを考えると30万くらいにはなるのかなぁーと思います。

• すぐり

すぐり

すごく詳しくありがとうございます(*^^*)
    ベビーベッドを買わない方も多いんですね!
    参考になります

• 6月10日
ちゃし

西松屋で最低限に押さえて、10万ぐらいでした(^^;

• すぐり

すぐり

西松屋は私もこれからとてもお世話になりそうです(^^;;
    私も10万目指します!

• 6月10日
ポンカン

全て揃えるとしたら…すごい額になります(ーー;)
リストアップしてみて、一番何が必要かチェックしてみてはどうでしょう⁇
私は、おしゃぶりは知り合いから歯型が悪くなるから良く無いと聞いたので、息子につけたことが有りません。
哺乳瓶は…しっかり母乳で育てるなら必要ないかと思います。
そうすれば、粉ミルク代もかからずコスト削減にもなります。
あとは、西松屋とか安いところで、お尻拭きを箱買いしたり…周りの友達のコのお古をもらって利用したらどうでしょう⁇
服などのサイズは、すぐ変わるのでたくさん買い揃えると無駄金かかりますよ。

• すぐり

すぐり

やはり、買わなくて良かったって物たくさんありますよね(^^;;
    初の子供ということもあり、主人がはりきっていて沢山ものを買いそうなので全力で止めたいと思います(^^;;

• 6月10日

全て自分で揃えたら40万前後だったかなーと思います💦
大型のものは親や義親から頂いたのでうちは全て新品で揃えましたが、新品にこだわりがなかったり安いベビーカーやチャイルドシートを選べば10万くらいで済みそうですよね^ ^!

• すぐり

すぐり

ベビーカーやチャイルドシート、とても高いですよね(^^;;
    10万目指して頑張ります!

• 6月10日
ひなちゃん♥

どのメーカーで揃えるのかでもわかってきますが他に頼らずだと最低30万で50万くらい用意しといたらと思います♡☺︎

• すぐり

すぐり

やっぱりピンキリですごく値段変わってきますね(^^;;

• 6月10日