※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝相が悪く、壁に頭をぶつけることがあるため、対策を考えています。壁側に寝かせるしかない状況で、柔らかすぎて窒息の心配もあります。他の方はどのように対策しているでしょうか?

こんにちは。

6ヶ月の娘の寝室事情なのですが、、

今娘は私たちと同じ寝室で寝ています。
わたしと同じ布団で壁→娘→わたし→旦那の順番で寝てます。

最近寝相が前よりもひどく、壁にゴンゴン頭をぶつけてしまいます。
さらに上にも下にも移動するため、ベッドの上の部分にもゴン、夜中目が覚めて見ると下の方にいる、など、ドキドキしっぱなしです(*。・ω・`*)

壁にゴンゴンは真ん中に寝かせれば?と思うと思うのですが、本人も潰さないか不安になるくらい旦那の寝返りが凄いので壁側に寝かせるしかなくて、、

壁側に頭を打っても痛くないような何かをと思っても、あまり柔らかくて顔が埋まって窒息も怖いし、下の方にタオルとかで壁を作ったとしても同じ理由で、、

みなさんはベッド周りどのように対策されてますか??

コメント

♀ yuki

うちの子も壁紙にがんがんいってます。笑
大きいオラフの人形置いてますよ\( *ˊᗜˋ* )/″

• ちゃ。

ちゃ。

やっぱりぶつかりますよね?笑
    ぬいぐるみだと顔が埋もれそうで怖くないですか(´°ω°`)??

• 6月7日
  •  ♀ yuki

♀ yuki

あ!壁紙になってました(笑)
    オラフ鼻がでてるので大丈夫そうです\( *ˊᗜˋ* )/″笑

• 6月7日
ドキンちゃん♪♪

ベッドの時は壁際に抱き枕置いてました。ママと勘違いして?抱きついて寝てました(笑)

今はハイハイでさらに動くようになり、足元から落ちそうで危険すぎるので、リビングで布団しいて寝てます(^^;
リビングは部屋ごとサークルで囲んでるので安全で、わたしもゆっくり寝れるようになりました!

• ちゃ。

ちゃ。

やっぱりお布団の方が安心ですよね、、(´°ω°`)
    うちの場合ベッドにお布団を敷くタイプなので、ベッドガードはマットレスに挟むのばっかりで布団だと無理で、、

• 6月7日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

うちもベッドガード検討したのですが、ハイハイとつかまり立ちが同時くらいで、寝返りだけならいいんですが、つかまり立ちしてしまうとベッドガードは意味がないし、かえって落下時の高さが高くなってしまうことに気づいてやめました(*_*)

なんとかベッドで眠る方法考えたのですが、諦めて布団で寝るようになったら楽になりました。今は子供と寝る前にお布団でゴロゴロ転がったり楽しんでます(^^♡

• 6月7日