※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エヴァ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がおり、夜間断乳について悩んでいます。マイスリーを飲んでいるが、夜中に授乳が2回あるため、ミルクに切り替えるか迷っています。離乳食は1回で量は少ないです。

6ヶ月になったばかりの娘がいます。
6ヶ月になりたてで夜間断乳ははやいのでしょうか?

不眠症で今まで眠れなくても薬は飲まずに我慢してきましたが
精神的につらくて薬を飲めたらなぁと思っています。

薬はマイスリーで、飲んだあと、一晩したら母乳をあげても大丈夫だと言われたのですが

今も夜中の授乳が2回ほどあります。

きっぱりミルクにしようかなぁとも思ったのですが
お乳を一生懸命飲んでくれている娘が可愛くて
出来れば昼間は母乳あげたいなぁと思います。


生後6ヶ月で夜間断乳されたかたいますか?

それとも夜間だけミルクにしても大丈夫でしょうか?

離乳食はまだ一回で量もそれほど多くありません。



コメント

いりたまご

ウチはずっと夜だけミルクです(^_^)
全然問題なしです\(^o^)/

  • エヴァ

    エヴァ


    そうなんですね!
    夜中の授乳がなくなると母乳とまるのかな?とか心配だったのですが

    夜だけミルクでも大丈夫なんですね‼

    安心しました(*´ω`*)

    • 6月6日
  • いりたまご

    いりたまご

    止まりませんが、量はちょっと減るかもです(*_*)
    でも、離乳食もあるので大丈夫だと思います。
    そして落ち着いたら再開するのもありだと思います!

    • 6月6日
あっこ22

うちは母乳ですが、たまーに夜だけミルクあげてます‼︎ミルクだと腹持ちがいいのでよく寝てくれます(^^)
エヴァさんが精神的に寝れなくて辛いのであれば、薬を飲んでその日は1日ミルクでも全然大丈夫だと思います‼︎
おっぱいを一生懸命飲んでくれるのは可愛いですけど1日だけお休みして、また次の日からおっぱいあげてみてはどうでしょうか(^^)
ご自身の精神のケアも子供にとって大事な事ですよ〜☆
子育て頑張りましょう♪

  • エヴァ

    エヴァ


    ありがとうございます❗
    完璧主義でやるかやらないかって感じで

    母乳なら母乳
    ミルクならミルクって頭があったのですが
    一日だけとかでも大丈夫なのですね‼

    いらいらしながら子育てして
    この子にとってかわいそうなことをしてるのではと思ってしまっていたのですが

    ミルクの日もつくりながらやっていこうと思います\(^^)/

    • 6月6日
Ryusife

うちは先日私が4日ほど入院したので(抗生剤を飲む都合)これを期に夜間断乳しました。
それまで2時間おきだった授乳が今のところ朝まで寝てくれルようになりました。
ただ栄養的にどうなのかなーとも思いましたが、この月齢だと朝まで起きない子も多いと聞いたのでいいかなと思っています。