※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおころ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜中に4.5回泣いて起きることは多いでしょうか?

今6ヶ月の息子を育てています。
最近、毎日ではないのですが、夜中に、4.5回泣いて起きたりします。
普段は、1.2回ですみます。
個人差はあると思うのですが、朝まで寝る赤ちゃんがいる中、4.5回起きるって多いなーと思うのですが、これだけ起きることありますか?

コメント

めろめろぱんち

うちは生後2ヶ月の時は5時間ぐらい寝てくれたのに、3ヶ月から1時間置きに起きるようになり、今も2時間寝ればいい方です💦💦
だいたい1、2時間置きに起きますが、ひどいときは10分とかで起きます💦💦

• かおころ

かおころ

今も2時間起きですか!!大変ですね(T ^ T)ても、同じような方がいて少し安心しました。
    周りは結構、朝まで寝てくれる〜とかいう子が多くて、え、うちの子だけこんなに起きてるの!?って思ってしまうぐらいだったので、、、。
    起きた時は、どうしてるんですかー?
    授乳ですか?
    抱っこして寝かせてる感じですか?

• 6月6日
  • めろめろぱんち

めろめろぱんち

私のまわりも結構寝てくれる子が多いんですが、幼稚園とか小学生の子持ちの友達に聞くと、卒乳するまではそんなもんだよーとも言われることが多くて💦💦
    きっと、寝る子は寝るし、寝ない子は寝ないんでしょうね💦
    もう諦めました!笑

起きた時は抱っこしたら落ち着いてそのまま寝る時もありますが、落ち着かない場合はおっぱいあげてます😽

• 6月6日
  • かおころ

かおころ

そうなんですねー!
    まあいつかは寝てくれるようになるし、、って考えると諦められますね(笑)

抱っこかおっぱいなんですね(´◡`๑) 
    一緒ですね(´▽`)

• 6月6日
♡ゆずゆず♡

今11ヶ月の女の子ですが3ヶ月頃から毎日夜泣きします(´・_・`)
8時半から9時に寝て7時から7時半頃起きますが、だいたい2、3時間おきぐらいに起きてます( ゚д゚)ひどいときは1時間ないです(T ^ T)あたしはそれが普通だと思っていたのに周りの友達の子はぐっすりと聞いてビックリしました(o_o)しかもうちの子はお昼寝も午前、午後合わせても1時間寝ません(/ _ ; )たまには朝まで寝たい、お昼寝したいってすごい思いますよね( ;´Д`)
夜泣きが酷くてめちゃ眠い中朝を迎えても隣で笑顔を見せられると可愛くって許してしまうただの親バカ(−_−;)w

毎日寝不足ですが、今しかない夜泣きと付き合ってお互い乗り越えましょ♡

• かおころ

かおころ

毎日夜泣きですか!?
    大変ですね(T ^ T)
    リズムは同じ感じです(´▽`)
    ほんとに、笑顔見てたらそんな辛さも吹っ飛びますよね(笑)

ほんと今しかないと思ってお互い頑張りましょー♡
    ありがとうございました(´∀`)

• 6月6日
Micosako

毎日お疲れ様です。
うちは6カ月に入るまで3時間おきでしたが、6カ月入ったら1,2時間おきになってしまい辛いです(T_T)
脳が急成長する頃に睡眠のタイミングがズレ出すみたいなので、きっとかおころさんの息子さんも脳が急成長してるんだと思いますよ!
8カ月くらいになると落ち着くお子さんが多いそうですが、こればっかりは個人差が大きいので、落ち着くことをお互い祈りましょう。笑

• かおころ

かおころ

ほんとお互いお疲れ様です(T ^ T)
    脳が成長ですかー!?
    そっかー(´∀`)
    そう考えて、成長してるんやぁ〜って思えたら嬉しいことですよね(´◡`๑) 

ほんと、落ち着くこと願います(T ^ T)
    ありがとうございました(´▽`)

• 6月6日