※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio♡
お仕事

22週目の妊娠中で、アルバイト中の歯科助手。体調次第で辞める予定だが、金銭的に厳しい。いつまで働けるか不安。ぎりぎりまで働いた経験のある方の意見が知りたい。

現在妊娠22週目です。
今は歯科助手のアルバイトをしています。週5で5時間ほど。
予定では体と相談してキツくなったらやめようとおもっています。立仕事で屈んだりすることがおおく赤ちゃんに負担をかけたくないので、本当はもうやめたいのですが、金銭的に厳しいのでできるだけ働きたいと思っています。そこで、この間いつまで働いてくれるの?という話になり、今回の妊娠が初めてでどのくらいまでは体力的に働けるのかわからないため、いついつまでは働きますと断言できないので、早く決めで報告しなければと、もやもやしてます。
ぎりぎりまで働いて育休をとられたかた、どのくらいの週数までは大丈夫そうでしたか?参考におききしたいです✨

コメント

雄太ママ

看護師してます😉
2人目でしたが、切迫流産や胎盤低置、悪阻でトラブル続き…(^_^;)
色々迷惑かけましたが、37wまで働きました!
予定帝王切開だったため、産前休は損をするので、手術二日前まで働いてました!
個人差や職場の雰囲気もあると思うので、体調と相談されて決めてはどうでしょうか?
産前休は任意なので、ギリギリまで働けますし…。

  • rio♡

    rio♡

    看護師のお仕事を37週までとは!すごいです🙄
    今のところは順調ですが、これから何があるかわからないので、体と相談してできるだけぎりぎりまで働くという形でお話ししておくことにします😉
    ありがとうございました⭐️

    • 6月6日
kgY5✼

同じ歯科で働いていた物です。
28週いっぱいまで働いていましたが、その一ヶ月前からは週2回位に減らしてもらっていました。
あまりテキパキ動けないし、お腹が圧迫されてたまに苦しかったんで…。

もりてぃ

35週まで働いてました( ´ ▽ ` )ノ
コンビニの立ち仕事で持病のヘルニアが悪化したのか右足に激痛がはしり急遽休業させてもらいましたσ(^_^;)
ただ、発育不全で安静と管理のため入院しなければならなくなったのであまり無理はしない方がいいかとは思います(;´Д`A

✩sea✩

歯科助手してました(*'▽'*)
2人目3人目で産休育休貰ってます^^*
2人とも32週まで、週4日、6~7.5時間働いてました(*´-`)

3人目の時はお腹張って痛いことの方が多かったのですが、産休育休貰うから、頑張ってました^^;
私は早産傾向もなく、お腹の赤ちゃんもしっかり大きめだったので、働いてました!

今年1年は育休で、来年5月から復帰予定です(*^O^*)♪

hitom.

私は10月14日予定日なのですが、
今は販売と美容師を兼業フリーターで
月120〜140時間程度働いているいて、
8月いっぱいでやめるつもりです🌟
産休などを取る社員さんといわれる
世の中の一般的な方たちも産前6週と
いうくらいなので目安にしました*

私もお金に余裕がなくてギリギリまで
働きたいところですが、
それまでは頑張って最期6週間は
スタイを作ったりマタニティライフを
たのしみたいなあと思ってます(*^^*)