※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kittycat
妊娠・出産

前駆陣痛が続いていますが、本陣痛にはつながっていない状況。子宮口も開いておらず、まだ産まれる兆候はないかもしれません。様子を見る方が良いでしょうか?

これは陣痛?前駆陣痛?

いつもお世話になっております!m(__)m
本日で39w5dの経産婦です!

4日ほど前から5分間隔の前駆陣痛があり、なかなか本陣痛に繋がらなくて産まれる日が待ち遠しいです(;_;) 今日の痛みは1分近く続いてるのですがいつもは30秒ほどです。。なんだかソワソワします。。上の子の時は早く病院に行きすぎたので今回は焦らずにと思ってるのですがまだ様子を見てた方が良いと思いますか?
前回の検診(金曜日)では子宮口はまったく開いておらずモニターでは張りの確認出来なかったのでまだまだ産まれる気配はありませんでした。。胎動もまだまだ激しく、お腹が下がってる様にも見えません(;_;)

コメント

レモン9✩︎

似たような感じの経産婦のものです٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
私も前駆陣痛が同じようにあり、なかなか本陣痛につながりません!1人目の時は破水から始まり、38週で生まれたこともあり今回も予定日より早いのかと思っていましたが、お腹の中が居心地良いのか、生まれる気配がありません(⑉︎• •⑉︎)
ここまでくると、早く生まれてきてほしい気持ちと、のんびり待っていようとゆう気持ちの矛盾だらけで 夜になるとゆっくり寝ることもできません!私は病院では頭は下がっている程度でそれ以外、何も教えてもらえず…
お腹の張りはあるものの、これが陣痛につながるかも ソワソワしています!
似たような数週に思わずコメントしました!

• kittycat

kittycat

おはようございます(^ ^)

プロフ見たら同じ予定日でした!
    同じ6月8日です!
    どうやら昨日のも前駆陣痛でしたm(__)m
    旦那の仕事の都合と母が10日に帰国してしまうため早く産まれて欲しく少しイライラもしてきました(;_;) 上の子を見てもらう人がいないので困ります。最後の検診では首にへその緒が巻きついてると言われとても心配で早く産まれて欲しいとずっと思ってます。。

私も上の子よりも早く産まれると思ってました(;_;)

• 6月6日
  • レモン9✩︎

レモン9✩︎

おはようございます゚・*:.。.

予定日同じなんですね〜!母親が帰国とは日にちがせまっているだけに気持ちが焦りますよね〜!上の子のことは本当に気にかかります!陣痛がきたら?とか入院中はどうなるんだろう…って私もよく考えるので、赤ちゃんなかなか産まれないのかな…なんて考えてたりもします( ˶˙º̬˙˶ )

赤ちゃんへその緒が巻いているんですね…
    それもまた心配になりますよね〜

お互い無事に産まれるといいですね〜♡ೄ̥̽︎

• 6月6日
  • kittycat

kittycat

すごいです!同じ予定日の人がたくさんいてなんだか奇跡を感じます!ヽ(;▽;)ノ笑

予定日過ぎちゃいそうですが何とかなりますよねきっと😂

• 6月6日
三児ママ♩

予定日一緒です( › ·̮ ‹ )!!
私は不規則な張りはありますが何の前兆もありません( ̄▽ ̄)
同じく金曜日の検診では子宮口3センチ、
柔らかい、頭はすぐそこと言われて
本当にそろそろだよと言われましたが
中々です…(笑)

私も今日はいつもより胎動が激しく感じます( ̄▽ ̄)

お互いそろそろですね❤️
頑張りましょう( › ·̮ ‹ )

• kittycat

kittycat

本当ですか?(^ ^)
    私の周りにも2人同じ予定日の人がいてもうすでに出産なさってます!なので余計焦りました(;_;)それにしても同じ予定日の人が多くてびっくりです!!

私は子宮口がまた開いてなく、赤ちゃんも下がってません^_^;
    予定日過ぎちゃいそうです。。

はい!頑張りましょう!♡

• 6月6日
  • 三児ママ♩

三児ママ♩

周りは出産してるんですね( ; ; )!
    予定日同じ人結構ママリでも見かけます👀❤️

でも何も前兆なくても産まれる人は産まれます❤️一緒に期待しましょ( ̄▽ ̄)(笑)

• 6月6日
  • kittycat

kittycat

明日予定日ですね!✳︎

まだまだお腹が下がってません^_^;

なんだかそろそろ本当に焦ってきました笑

• 6月7日