※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
サプリ・健康

2月に出産しました。肌の乾燥に、悩んでいます。(・・;)出産する前までは…

2月に出産しました。
肌の乾燥に、悩んでいます。(・・;)

出産する前までは、そこまで気にならない程度でした。
今では、顔からポロポロ皮が向けます(T . T)

皆さん、保湿とか何か対策ありませんか?

コメント

妃菜ママ♡

私は今顔がそんな状態です!!
病院でもらった保湿クリームをつけてます!
このクリーム娘の保湿剤でもらったんですが産婦人科行った時に私が体が痒くて相談したらなんと同じ保湿剤でした笑

赤ちゃんにも使えるので今つかっています!

だんすぃーママ

ニベアの青缶を化粧水のあとにつけると私は肌が甦ってきましたよ!
ニベア安いし1度試していただきたいです♪

あーちゃんママ

病院からもらったんですね〜‼︎
赤ちゃんと一緒なら安心して使えそう🌟
ありがとうございます。

あーちゃんママ

ニベヤ❗️試してみようかな♪
赤ちゃんがいると
しっかり保湿しようとする時間もないので
困ってました🌟
ありがとうございました‼︎

もこ(*´罒`*)

えっと、あーちゃんママさんのことですか?赤ちゃんのことですか?

あーちゃんママさんに使えそうなものは、敏感肌用やアトピーの人にも使えるものがいいと思います♪

無着色無香料のものや生活の木という商品の肌に優しいものを取り入れる ハンドメイドしてみるなどです。

私は妊娠中でアトピーなのですが、食生活見直して野菜中心の生活していると少し良くなりました♪
便秘が良くなって更に肌の調子もよくなった気がします!

スキンケアは 市販の化粧水ですが 無着色無香料のもの、乳液の代わりにココナッツオイル使用してます。

ココナッツオイルは赤ちゃんにも使えるみたいなのでおすすめです

あーちゃんママ

私のことです。
今はもう、一緒にお風呂入ってます。
お風呂から上がって直ぐに
スキンケア出来ればいいんですけどねぇ〜
赤ちゃん優先になるから
どーしても乾燥しちゃうんです。
産まれる前はゆっくり手入れできてたけど
短時間で済ませるのも原因だと思います(・・;)

ココナッツオイル❗️
普通に売ってますか?

もこ(*´罒`*)

ネットなどが沢山売ってますが、希にスーパーや自然食重点で販売している所に売ってると思います!

私は生活の木というお店を助産師さんに勧められて行ってみた所 ちょうどココナッツオイルもあったので購入して愛用してます♪