※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみこ
家族・旦那

旦那の寝息が本当にやばいくらい失神するくらい臭くてつわり中の私は耐…

旦那の寝息が
本当にやばいくらい
失神するくらい臭くて
つわり中の私は耐えるのが
そろそろ限界になってきました。

旦那とは訳あって別居中で
お互い実家に住んでいます。
息子と私は一緒です。

旦那は夜中の1時から新聞配達
朝の7:00〜だいたい19:30まで
配送の仕事をしています。
私の親から
嫁と息子には毎日会いに来い。
と言われ毎晩会いに来てます。

毎晩会いに来てるのですが
仕事の疲れで会いに来ても
寝ちゃっててその寝息が
とてつもなく臭くて…。

短時間で部屋が臭くなるほど
充満するんです…。

旦那が帰った後
私の姉や妹が部屋に来ると
くさっ。なにこの臭い。って言うので
私だけじゃないんだと思いました。

口臭について調べましたが
ストレスや食生活や
内臓系の病気などと書いてあったりで
別居中の私には出来ることがなく
悩んでいます。

ちなみに旦那は毎日歯磨きをしません。
歯並びもガタガタで色も汚いです。
歯医者に行こうと誘っても
行ってくれません。

旦那に直接、口臭きつい。
とか言えなくて…。

出会った頃は全然
気にする事がないくらいで
ディープキスもたくさんしてました。

今は別居していますが
仲が悪い訳ではなく
普通にキスがしたいですが
口臭が嫌で私からキスを
拒否してしまいます…。

どうしたらいいでしょうか?

直接言わないとダメだよ。
って意見はごめんなさい…。

コメント

riri✩︎⡱

わかります!!!!!!

タバコと毎日ブラックコーヒーのせいで、綺麗だった歯は、かなり、黄ばんで..匂いも相当きつくてわたしも悩んでます。。

はっきり言われると落ち込んでしまうタイプですしなにより、逆の立場なら傷つきますよね…>_<…

わたしは、お客さんとかからきついと言われないかなーと思って我慢してます…>_<…

部屋が臭くなるまではいかないのがまだわたしは救いです…>_<…
部屋までとなると、、どうにかして伝えたいですね…>_<…

歯磨き粉をなた豆?にするのはどうですか?

ポセイドン

どうしようもないのでは?言わなきゃ、本人が気づく機会がないですもん。改善しようがないですよね?
ご主人が気の毒だなぁ。理由がわからないままキスは拒否され、周りから白い目で見られてるんですよね?

こういうデリケートなことを指摘してサポートできる関係は親子や夫婦くらいなのになぁ

ソル*

リステインはどうでしょうか?
口ゆすぐだけだし、そんなに面倒くさくないと思います(^ ^)!
親の虫歯や歯周病が子どもにうつるみたいだから、これで口ゆすいで!と言って、家に来た時に手を洗うついでにやってもらうとか!

knpmm

モンダミン?とか口をゆすぐだけのやつを渡すのもだめですか?
それか嘘で昨日にんにく食べた?とか。遠回しとか、、
私の旦那も口臭がひどかったのでそんな口じゃ子供にちゅーさせないからと言ったら歯医者にいってくれました。
多分そのような感じも伝えられないと思いますが、、
中々難しい旦那様ですね😞

ゆうあ❤︎れんとまま

私の旦那も口臭すごいです。笑
我慢できなくて私は
直接臭いし、娘ちゃんに
嫌われるよ!って
言いました。😂
毎日歯磨きしてくれないなら
毎日キシリトールガムを
私なら渡して
それでもくさかったら
フリスクもプラスで
渡して臭いよアピールとか
知り合いでねって
置き換えて気付かせます。
つわりもあって臭いに
敏感ならほんと
耐えられないですよね( •́દ•̩̥̀ )

rinnchan

口臭サプリを舐めてもらうのはどうですか?
歯みがきをするようにいうのもいいとはおもいますが、なかなか、改善しないなら口臭サプリで、腸内環境からかえて、臭いをふせぐのは?
少しは改善されるかなって❗おもいました。

ゆうかりん

そこまで口臭がひどいのであれば
もしかしたら胃がおかしくなってるとか
ただ歯磨きしてないだけでは
そこまで臭わない気がします😵
もし何かの病気なら大変だと思うので
なんとか頑張って伝えて
原因を特定してあげたほうがいいかと思います💦
でも直接いうのは気が引けますよね😢

もつなべ

私の旦那もです!!!(笑)
口臭もですが、クシャミ後も、ものすっっごく嫌な臭いで部屋全体が臭くなり、つわり中の私はもう耐えられーん!!!となり、あのさ、言いにくいんだけどさ、何かの病気なのかなぁ?ちょっと口臭きついんだよね...結婚前は大丈夫だったのに...みたいな事を言って多少は気にしてる様子ありです!!私自身も寝起きの口臭やお腹空いてる時の口臭など気にしてるので何かしら対策はしてるんですがね(^^;

サムママ

うちも臭いです😅
私より後に寝るので、赤ちゃんが泣いて起きた時は気にならないんですが、リビングでミルクをあげて寝室に戻ると、部屋自体が臭い事に気づきます💦
空気清浄機もありますが、口臭には効かないのかな(笑)

鼻が悪くて口呼吸なのも、部屋まで臭くなる原因で、隣で赤ちゃんを寝かしつけてると、口閉じてくれと怒りすら湧いてきます😩

歯磨きは、出かける前にシャワーを浴びる時にしてます。一応毎日ですが、歯ブラシがすぐ毛先が広がるので、力任せに磨いてるみたいで、歯肉炎にもなっていそうです😵
たばこも吸うし、歯並びもガタガタ、虫歯は放置、歯石もヤバそうですが絶対に歯医者に行ってくれません。私は歯医者に行ったり、目の前で寝る前に歯磨きしてもダメです😅

なかなか「臭い」と言うのは難しいですよね😩
一緒にいればガムを食べさせたりもできますが、仕事が人を相手にするので、それも心配です。

ただ最近、洋服を洗う洗わない話題が出た時に、ラインですが、「体臭や口臭を気にした方が良いよ、人を相手にする仕事だから」と伝えました。
臭いよとは、いきなりは言いませんでしたが、「気をつけるわ」とすぐ返事が来たので様子を見てます。
ま、歯磨きの回数は増えていませんが(笑)
ジャブうった感じなので、改善されないなら、こっから少しずつ改善策を提案していこうと思ってます。

寝る時間を削って働く旦那様ですから、傷付けたくないですよね😄
疲れも臭いの原因になると思います。
私もこちらの皆さんの意見を参考にさせて頂こうと思います☺
何か良い方法、見つかると良いですね🙆

あいうえお

毎日歯磨きしないんですか?
におい以前の問題ですね…
歯磨きして!くらい
言った方がいいですよ。

あーちん☆

うちも臭いです!
寝起きとかどぶみたいな臭いします(# ゜Д゜)
しかもたましゃべるとき糸引いてます。歯磨きした直後でも気になります。義姉が歯医者さんなので相談したら、体質もあるしストレスも関わってくると言われました。付き合ってるときは全然気にならなかったのに。ってことは、結婚してからストレスたまってるんですかね??笑

とにかくいつも旦那の口元を見てしまいます。
うちは私がガムを渡すと旦那の口がネバネバしてるって合図です。旦那もわかっています笑

口臭しない旦那さんが良かったなと日々思っています。

チャコちゃん

うちの旦那も体臭が臭くて…
でもそれ言うのどうしよう…と思って悩んでました

でも暑くなってからだんだん酷くなってきたからお風呂今日入らないの?入った方がいいんじゃない?とか
これから子供生まれて赤ちゃんは細菌に弱いから清潔にしないと病気になっちゃうから歯もしっかり磨かないと!とか伝えました

私の旦那も付き合ってる途中から
何食べたらこんな臭くなるの?!と思うほど臭くて真正面で会話出来ませんでした(笑)
臭い!と正面切って話しても
喧嘩にしかならなかったです…
ですので旦那が通いやすい歯医者を検索して私が予約をして「~こんな状態なので診てください」と念押しして、旦那には「つぎのデートの日午前中歯医者予約したから!」と無理矢理行かせました。言い方も、心配だから放っておけない、という言い方ならすんなり聞いてくれました!
結婚してからはほぼ手作りの野菜メインでかなり考えて作るようにはなったので口臭も気にならなくなりましたが、たまに臭い時はミンティアなど常備してるのでハイ♡と食べさせて私も食べます。
主さんは別居とのことですが 心配だから〜といって予約してあげるのはどうですか?

ゆか

おこさん8ヶ月なら
歯磨きする年齢ですし
旦那さんが来るときだけでも
お子さんと歯磨きする習慣を
つけてみては?
パパと歯磨きしようね〜♡
と言えばパパもその気になるはず!