※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずき
ココロ・悩み

妊娠11週目でサッカー観戦したいが早いか、13週目のアウェー試合は遠いか、いつから観戦してよいか教えて欲しいです。

今、妊娠して11周目です。
サッカーの試合が始まり、地元のサッカーチームを応援しに行きたいのですが、やはりまだ早いですかね?
13週目に入ってすぐにもアウェーで試合があり行きたいのですが、石川から大阪は遠すぎますよね…ちなみに今はさすがにまだ早いかと思い、お留守番組なのですが、いつから地元のサッカーの試合を見に行って大丈夫なのか、またアウェーの試合もいつから🆗なのか教えてほしいです。

コメント

しーちゃん703

悪阻など落ち着き、体調が安定していれば、可能だと思います。
私は14週で飛行機にのり大阪、京都の旅をしました。ゆっくり歩き、疲れたら休む、お腹の張りはなかったので楽しい旅ができました。7ヶ月には東京に行きフィギュアスケートも観ましたし、34週でしたが車で4時間かけて移動して先週は甲子園で高校野球を観戦しました。
母子手帳、保険証を常に持ち歩いています。ただ、無理は禁物ですから、先生の許可を得て行動されることをオススメします!

マミチャマ

私、その頃普通にケツメのコンサートとか行ってましたよ(๑¯∇¯๑)続けて、2回とか(^ω^;)距離は、県内と愛媛→広島で近かったですけど☆船の乗船時間だけで、2時間40分でした(*´▽`*)

大阪なら、サンダーバードで石川まで2時間35分くらいなので、行くことは可能かと思います☆
一番は、やはり自分の身体と相談だと思いますね(*´︶`*)何があっても、結局は自己責任なので(。>_<。)ゆっくりと、余裕を持ったプランが良いと思いますよ( ๑>ω•́ )۶
ママが楽しむことは、お腹の赤ちゃんにも良いと思うので、無理しない程度に一緒に楽しんで下さいね(๑´﹀`)♬サッカー観戦は、外だと思うので、水分補給や日除けなど、熱中症や脱水にはご注意下さいね。.:*☆

e.mom♡

わたしも10週くらいで、USJに夜行バスで10時間くらいかけて行きました´◡`
乗り物も乗りましたし、本当に疲れたらもちろん休んでました。
その後も何回かディズニー行ったりして、今臨月です。
お子さんがいながらの妊婦さんを思えば!って、いつも思ってました´◡`
もちろん無理はしないでくださいね♡

いずき

返信ありがとうございます!
そうですよね、まずは悪阻が落ち着いてからなんですよね。
ピークは越えたはずなのですが、やはりまだ戻してしまうので、落ち着いてからにしようと思います!
しーちゃんさんは結構色々なところへ行かれているのですね。
そういうお話を聞けると自分も今に行けそう!と希望を持てるので、悪阻が落ち着いてから、医師に相談してから行きたいと思います、。

いずき

え、まだ初期なのにコンサートとはすごいですね!
私も6月にコンサートに行くことになったので、楽しみなんですが、石川から広島を車で行こうとしてるので、ちょっと不安ですが、休み休み行こうと思います。サッカー観戦は、水分補給と日除け、熱中症に注意ですね!
日除けが1番適当になりそうなので気をつけたいと思います。

いずき

10週で夜行バスとは思い切りましたね‼︎
悪阻も落ち着いてたら可能なのですね!
私も無理せず行き、楽しみたいと思います!

1♡

まずは安定期入ってるか
お医者様にきいたほうが
いいとおもいますよ(;_;)

行きたい気持ちは
わかりますが…
リスクあるのは
承知ですか?

私は…初期に旅行し流産しました。大丈夫な人は大丈夫かもしれませんが誰も保証できません。

好きな事したいと思った自分を責め辛い時期がありました。
お医者さんに聞くのが一番かと。

今、妊娠し旅行などは控えています。一度嫌な経験があるので旅行したいなどの気分にはなりません。

いずき

なるほど、それも一つの案ですね!
来月入ってすぐに検診があるので聞いてみます。
ありがとうございます。

いずき

そんな辛いことがあったんですね。
たしかに医学的に安定期というものは存在しないと聞いたことがあります。
やはり医師に相談したほうがいいですね。
アドバイスありがとうございます!