※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi7mi
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃん、夜中に何度も起きて困っています。離乳食も始まり、寝かしつけ方法を知りたいです。

今月11日で5か月になる息子。生活リズムが整って夜も寝るようになるといいますが、うちの子はまだ3時間か4時間まとまって寝てあとは1時間か2時間おきに起きます。そのたびにおっぱいをくわえさせ5分もしないうちにまた寝るのですがいつになったら朝までぐっすり寝てくれるのか…
また離乳食も始まるしおっぱいも前より出なくなってきた気がするので夜中起きた時なにかほかの方法で寝かせれるようにと考えているのですがどんな方法でみなさん寝かせてますか?

コメント

YUUUUUI♡

すいません!うちも全く同じなので思わずコメントしてしまいました^^;
いい感じに夜中1回起きるくらいでリズムが付いてきてたのに、4ヶ月入ってからまた夜中おきまくりで参ってます!
私も知りたいです。笑

  • chi7mi

    chi7mi

    うちも寝る時は5時間ぐらい寝てたのですが最近はぜんぜんです。リズムつけさせたいと思うのですがお昼寝の時間もバラバラ、夕方眠くなってぐずったりします。

    • 6月7日
コロアロ

完ミだし 参考にならないかもですが、
周りに聞いたことがあるので。

おっぱいをあげて5分しないで寝てしまう→早く起きてしまう
っとゆうのは、
足の裏をくすぐらせたりして起こして
飲ませたほおがいいかと。
本人が疲れて眠ってるだけだとおもうので。お腹はすいてるんじゃないかとおもいます。
完ミですが、はじめは疲れてそんなに飲んでくれなかったので、
無理やりおこしてのませてました。
二か月すぎたあたりから、
まとめて寝てくれて、いまでは 夕方6時〜朝6時くらいまでは
寝てくれてますよ(^^)

  • chi7mi

    chi7mi

    いっぱい寝てくれますね!飲んでるとき寝ないようにしっかり飲ませてみます!

    • 6月7日