※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオシカ
妊娠・出産

急に下痢に変わったので不安です。同じ経験の方いますか?影響はありましたか?

こんにちは!
現在7週目なのですが、5週、6週の前半はもともとの便秘がさらに酷くなってたのに、ここ3日何故か急に下痢に変わりました(´・ω・`;)
飲み物はなるべく冷たい物は飲まず、常温の物を飲んで、服装もお腹を冷やさないように気をつけています( ˙-˙ )
なぜ急に下痢に変わったのか不安です…
同じような経験をした方いますか?
その時、体や赤ちゃんに何か影響がありましたか?
どなたかお願いします!(°o°:)

コメント

ひぃこママ

私も今7週で昨日お腹が激痛⇨下痢となりました。
先週から胃痛があったので先生に聞いたところ、つわりの影響かな?とのことでした。特に赤ちゃんにも問題ありませんでした。
でも腹痛伴う下痢とかだと一層心配になりますよね💦
なんか、調べるとホルモンバランスとか書かれてました。
前の妊娠中も下痢があって、つわりの時期が終わる頃に戻りました。
もう少ししたら落ちつくと信じて^_^
あまり答えになっておらずすみません💦

• ナオシカ

ナオシカ

コメントありがとうございます!
    やっぱりホルモンバランスなどなんですね(´・ω・`;)
    早く治ることを祈るしかないですね( ˙-˙ )
    ありがとうございました!

• 6月6日
M♡ちゃんママ

妊娠初期はホルモンバランスの乱れから
胃腸の働きが悪くなります!
腸の動きが悪いとなかなか便が作られなかったり便を直腸に運ぶ動きが鈍るので便秘になります。
また胃の働きが悪いと食べたものをちゃんと消化できずそのまま腸に流れ込んでくるので腸がびっくりして下痢になったりします。
なるべく消化の良いものをよく噛んで食べてください😆
つわりがある場合は食べれるものを食べれる時にでいいですよ👍
私も便秘、下痢繰り返しましたが赤ちゃんには影響ありませんでした*\(^o^)/*

• ナオシカ

ナオシカ

なるほど、妊娠すると身体は変わりまくりますね(´・ω・`;)
    コメントを見て納得しました!
    今はつわりがあるので食べれるものが限られますが、なるべく消化に良いものを食べるようにします!
    ありがとうございました(°∀°)

• 6月6日
シマム

私も下痢便秘繰り返してました…一人目も二人目も便秘なってはまた下痢がやってきて。。という感じですね…。きっとホルモンの関係だと思います…妊娠と出産は体の変化が目まぐるしいので大変ですが、無理せず妊娠の時間楽しんでください!

• ナオシカ

ナオシカ

妊娠すると、こんなに身体に変化があるとは思わず、びっくりしてます(°o°:)
    いつかつわりや身体の不調が治ることを信じて過ごします!

• 6月6日
クレア

私も便秘気味だったのに7週目に入った途端毎日お腹を下してます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
不安ですよね💦

• ナオシカ

ナオシカ

妊娠期間は不安だらけで辛いですね…
    でも無事に育ってることを信じたいですね!
    お互い頑張りましょう!

• 6月6日