※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

お腹が下がってきて、陣痛の兆候が気になります。周りの経験を知りたいです。

昨日までは周りに言われたり
鏡で確認してどうなんだろ~?って
思っていましたが、今日!急に!
鏡を見なくても自分でお腹が下がってるのがわかるようになりました!!
ぐっと下がってあぐらをかいても
足にお腹がドンと乗る感じです(^o^)

いよいよな気がしてきました♡

お腹がぐっと下がってから
皆さんはどれくらいで陣痛が
始まりましたかo(^o^)o?

個人差があるとはおもいますが
他に兆候があまりなかったので
なんだか嬉しくなってしまいました(笑)

コメント

Rin♡

羨ましいです( ´:ω:` )同じ週数ですがお腹が下がってこなくて不安で(>_<)
答えになってなくてすみません💦

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

私も今までなんの兆候も前駆もなにもわからずだったんですが、39w1dの今日朝から胎動が激しすぎるくらいでなんかいつもと違う感じでした!
    歩きずらくなり、一番はイスに座ったときに感じました!!

みなさんよく口にしますが、
    本当に突然その時がくるんだなーって感じです( ^ω^ )

きっと突然やってきますよ!!

• 6月5日
ポコ太郎

私も全然答えにならないですが、羨ましいです(´・ω・`)w
散歩にスクワットに階段も頑張ってみましたが、下がらずですw

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

私も毎日3キロ近く歩いていて、階段の登り降りもしていたのにまったくでした(´*ω*`)
    ここ2,3日体調不良で寝込んでたんですが、今日久々に行動したら違いが一目瞭然でした!!

今までの運動がやっと繋がったのか、本当にお腹の子の気まぐれなのかは謎ですが、本当に突然でしたよ( ^ω^ )

• 6月5日
なっちゃん308

私も下がってきているみたいです!
みんなによく言われます…(・・;)もうそろそろじゃないのって。。。
私は7月産まれ希望なのでもうちょいゆっくりしてて欲しい気持ちと色々絡み合ってます☻