※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆のぞみ☆
家族・旦那

皆さんは、旦那さんと喧嘩したときも同じ部屋で寝ますか!?くだらないこ…

皆さんは、旦那さんと喧嘩したときも同じ部屋で寝ますか!?

くだらないことですが夕方旦那が怒り、ご飯も無言で食べました。
その時すぐ謝ったんですが許した様子はなく、それからお互い話しかけることもなく今に至ります。

誤り方が足りなくて怒ってるのか?
私は性格は穏やかなほうですぐ謝りますが、それなりに意地はあるのでつい
「もう謝ったのになんで!?何回謝らせるの!?」と思ってしまいます(T_T)

旦那は旦那で短気ですが怒鳴ったりする人ではないので、怒ったときは怒りました感を全面にだしたまましばらくだんまりです。

一緒に寝るのは息がつまるけど、別の部屋で寝たらそれに対してまた切れられるかもしれません。

付き合ってるカップルなら家に帰ればすみますが、結婚て難しいですね(T_T)

コメント

もも

うちは喧嘩しても同じ部屋で同じ布団で寝てます。
違う部屋で寝ると仲直りしにくくなりますし…
案外一緒に寝て起きたら普通になってることが多いので(*´꒳`*)!
はやく仲直りできるといいですね!

• ☆のぞみ☆

☆のぞみ☆

たしかに、仲直りしにくくなりそうですよね(;_;)
    私は子供とリビングにいたんですが、さっき寝室に言って泣きながら思うこと言ってきました!子供が泣いたのでミルクで寝かしつけでいま休戦ですが^ ^;
    早く仲直りするようにがんばります(>_<)回答ありがとうございました(*^^*)

• 6月5日
みくる

うちはごめんね、いいよ、のやり取りをしたらお互いに怒らないのが暗黙の了解?なので、一緒に、寝ます。

旦那さまに謝ったとき、どんな反応だったのでしょうか?納得がいってないようなら、もう一度話をした方がいいのかなとも思います。

今回どんなことで喧嘩されたのかわからないのでなんとも言えませんが、、一緒に寝たくなければ、怒った方が別の部屋に行くと思うので、怒らせた側は相手に合わせるのがいいかなーと思います(´・ω・`)

• ☆のぞみ☆

☆のぞみ☆

ごめんね、いいよがすぐにできる感じが理想でとても羨ましいです(*^^*)
    旦那はいつも謝っても「いいよ」はいいません(>_<;
    さっきそれを話したら、そりゃあいいと思ってないから言えないと言われてしまいました(T_T)ちなみに、私がポイントカードを一週間くらいしまわずにテーブルに置きっぱなしにしておいたのが許せなかったようです、、くだらないことでお騒がせしました(-_-;)
    そうですよね、私は怒らせた側なので、一緒の部屋で寝ようと思います。ご回答ありがとうございました(*^^*)

• 6月5日
  • みくる

みくる

いいよと思えない時はうちも、いいよと言いません。だから、話し合いを続けます(笑)

そのおきっぱなしとかって、“つい”しちゃうことですよね(>_<)
    旦那様は気になるのですね。

そのくらいのことなら、そうっとしとけばいいのかな?と思います。一度謝ったなら、何度も謝らなくていいですよ(^^)旦那さまも、謝られたくてプリプリしてる訳ではないでしょうし。

• 6月5日
  • ☆のぞみ☆

☆のぞみ☆

逆の立場で考えてみたら、もちろん自分も言えないなと思います(笑)
    話し合いが下手な夫婦でまだまだこれからなのに先が心配です(>_<;
    旦那は大ざっぱな私と反対で几帳面なので、許せない範囲だったみたいです^ ^;
    子供を寝かせてから話していまとりあえず仲直りしました!
    こんな性格なので自分もこれから気をつけようと思います(;_;)
    本当に、ありがとうございました^ ^♡

• 6月5日
はるくママ☆

私なら同じ部屋で寝ますね。
喧嘩したとか関係ないです。

• ☆のぞみ☆

☆のぞみ☆

そうですよね(>_<)
    参考になりましたご回答ありがとうございました(*^^*)

• 6月5日
pira

ダブル布団なので一緒ですm(__)m
喧嘩時は若干隙間空いてますが(笑)

• ☆のぞみ☆

☆のぞみ☆

ダブルならそうなりますよね(>_<)
    私も、今まで喧嘩のときはいつも子供と一緒に旦那から離れて寝てました(笑)
    ご回答ありがとうございました(*^^*)

• 6月5日
himahima

もしもう自分が怒ってないなら一緒に寝ますよ〜
うちの旦那も黙りになるタイプです。面倒だな〜って思いますが、夫婦円満がやっぱりいいなぁと思うので、自分から一緒に寝たり甘えたりします。そしたら仲直りできます!悔しいですが、こちらが大人になるしかないですよねf^_^;)

• ☆のぞみ☆

☆のぞみ☆

私も、自分が怒った側ならそうするんですが、怒らせた側なのでどうしようか考えてしました(>_<;
    夫婦円満が子供のためでもありますもんね(*^^*)大人にならないとですね!意地を捨てて再度謝ってみます。

• 6月5日

喧嘩しても同じ部屋で寝ると結婚したときに2人で決めたので同じ部屋で寝ます(^^)

• ☆のぞみ☆

☆のぞみ☆

結婚したときに決めた約束ステキですね♡私もそうゆう約束しておけたらよかったです^ ^;
    仲直りのタイミングでできたらいいな~と思います!

• 6月5日
くれさんさん

今の旦那と付き合って同棲してるとき、喧嘩したりすると私が家を出て行き旦那が寝静まった頃家に戻り居間で(1LDKだったので)寝たりしてました。ご飯の時も一言も喋らず、怒ってるんだアピール全開で。。
でも次の日の朝には、どちらかが話し掛け仲直りしてましたが!
私が悪いと思えば謝るけど悪くないと思えば謝る気なんて更々ありません!

• ☆のぞみ☆

☆のぞみ☆

どうしても収まらないときは、いったん離れた方がいいこともありますよね!!
    そうですよね!!私もまったく同じ考えですが、今回は私の性格がズボラなのが原因なのでがんばって謝っておきます(>_<)
    次の日までひきづりたくないですもんね!(;_;)

• 6月5日
めろん

喧嘩しても
一緒に寝ると決まり事作ってるので
一緒に寝ますよ( *´꒳`* )
旦那はどうしてもイライラするときは
何時間か家を出て頭冷やして帰ってきます!

• ☆のぞみ☆

☆のぞみ☆

決まり事つくれるのいいなぁと思います♡うちもまだ遅くないから、今後の喧嘩のために落ち着いたら今からでも約束しておこうかなと思いました^ ^;

• 6月5日
だんご

私は同じ部屋で寝ます!
やっぱり仲直りしないで別々の部屋で寝ると、仲直りしないままどんどん空気も悪くなったりしちゃう可能性があると思います(ノ_<)

• ☆のぞみ☆

☆のぞみ☆

そうですよね(´`:)子供が産まれる前の喧嘩で、一度違う部屋で私が寝て2日に喧嘩が長引いたことがあるのでやっぱり改めて考えてやめておくことにしました^ ^;

• 6月5日
H¨̮A

うちは前に喧嘩した時
旦那がソファーで寝始めてめちゃくちゃイライラしました(笑)
そっからどんなに喧嘩しても寝るときは一緒に寝ることにしました!
あまり話しませんが、、笑
つぎの日にはおはようは言えるようになっています✨

• ☆のぞみ☆

☆のぞみ☆

私も、もし怒った側だったら違う場所で寝られたら確実にイラっとすると思います(笑)
    逆の立場で考えてみたら分かりますね!!コメントいただいて落ち着いて考えられました(*^^*)

• 6月5日

喧嘩してから寝室分けてます(^^;;
旦那のほうから寂しいと言ってきましたが一人の方がゆっくり寝れていいです笑
もうずっと別でいいやと思ってしまってます

• ☆のぞみ☆

☆のぞみ☆

旦那さんの方からそう言われるなんて!(笑)可愛い旦那さんですね(*^^*)
    1人が気楽な気持ちも分かります!結婚前が懐かしい(>_<)
    みなさんのお話聞くと色んなスタイルがありますね♪
    とにかく気持ちよく眠れるのがいちばんです!!(*^^*)

• 6月6日