※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
お仕事

契約社員とパートの違い、早退しやすいのはどちらか教えてください。

いつも御世話になります。
契約社員とパートの違いを教えて頂きたいです。あと、会社によると思いますが家庭の都合で早退しやすいのは、どちらでしょうか?

コメント

かおるこ☆

社員とパートでは、仕事のできる範囲が違うので、その分 給料も違います。

社員よりはパートの方が多少融通がきくと思います(^_^)

*ことみ*

結婚前に契約社員してたんですけど、契約社員やと月給やし、有給あり、1年毎に昇給ありでした♡

ただ、早退とかも半休として有給扱いになるので、有給がなくなってしまってからの早退や休みは会社からの評価は良くないので契約切りとかになってる方もいました!
また私のところは半年更新やったんですが、半年勤めてみて更新するかしないか考えるのもありですよね♡
私は5年契約で2年目で結婚でやめました♡
また契約社員だと育休や産休が認められたり、社員登用制度があるところもありますね♡

まぁぶる

パート→時間給
契約社員→月給
これがまず一番大きな差だと思っています。
そうなると、パートの方が自己都合の早退などがしやすい気もします。後はその職場での仕事の割り振り次第だと思います。

だるま


職探しを始めたのですが、どっちが得なのか考えたりしていたら、ごちゃごちゃになってしまって。

ありがとうございます。

だるま


分かりやすく教えて頂きありがとうございます。
子供が小さいので、迷ってしまって。

ありがとうございます。

だるま


御返事が遅れて申し訳ないです。

職場によっては、待遇の良い所もあるんですね。
少しホッ(^^)としました。
必ず、参考にさせて頂きます。
詳しく教えて頂きありがとうございます。