※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわさわさん
妊活

産後1年以上生理がこない場合、お医者に相談した方がいいでしょうか?完全母乳で授乳中で、2人目も考えているため不妊になりやすいと聞いたのですが…。

産後1年以上生理がこない場合、お医者さんに行った方がいいですか?
完全母乳で、まだ授乳中です。
ただ、2人目も考えており、7月から妊活開始予定です。長い間生理がこないと不妊になりやすいと何かで見たのですが…。

コメント

はるかかあさん

1年とどのくらい来てないですか?
私は1年1ヶ月で来ました!

• さわさわさん

さわさわさん

今1年と5ヶ月です!

• 6月5日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

そうなんですねー!
    ちなみに友人で2歳過ぎまで授乳してた子は、断乳してから来たそうですが、2人目産まれましたよ(o^^o)

• 6月5日
  • さわさわさん

さわさわさん

そうなのですね!気長に待ってみます!ありがとうございます。

• 6月5日

え、そうなんですか?
不妊になりやすいんですか?…
私産後1年過ぎてから来ましたが、病院いってません!
長い人だと1年以上こない人もいますよ(^^)

• さわさわさん

さわさわさん

わかりません!見間違いかも??ただ妊活したいけど生理こないしで、色々検索魔になってるんで、情報が混ざってるかもです。

• 6月5日

退会ユーザー

私も完母なので遅かったです(^^)
    けど、回数を減らしたから生理が来たのかも?と思ってます(^^)

• 6月5日
  • さわさわさん

さわさわさん

そうなのですね!まだまだ、おっぱい星人なので、様子見ながら気長に待ってみます!ありがとうございます。

• 6月5日

退会ユーザー

わかります(>_<)
    おっぱい星人、なかなか乳ばなれしてくれませんが、頑張りましょう(T ^ T)

• 6月5日
  • さわさわさん

さわさわさん

ありがとうございます。

• 6月5日
メルモ

卒乳、断乳して三ヶ月たってもこないなら病院行ったほうがいいですが、授乳中なら問題ないのでは?

• さわさわさん

さわさわさん

そうですね!様子見ながら気長に待ってみます!ありがとうございます。

• 6月5日
あゆたんたん

こんばんは🍀
わたしは、授乳中は生理が来ないタイプらしく、一人目、二人目共に授乳中は生理がありませんでした☺
どちらも一年はすぎていたと思います。
卒乳しても、生理が来なければ受診した方がいいかと思います。

二人目を考えているなら、卒乳を考えてみるのもいいと思いますよ🍀
妊娠したら、授乳できなくなりますし💦

• さわさわさん

さわさわさん

生理がこない体質ということもあるんですね♪
    そうですよね♪卒乳も考えながら、もう少し様子見てみます。ありがとうございます。

• 6月5日
kona

私も1年3ヶ月生理こなくて不安になりましたが、断乳して1ヶ月半ぐらいできました!
やっぱり授乳してると生理がきにくいみたいです(>_<)多分、さわさわさんもよる母乳が出てるからじゃないですかね?
断乳して3ヶ月たっても生理がこなかったら、病院に行ってと桶谷式のおっぱいマッサージの先生に言われました!

• さわさわさん

さわさわさん

ありがとうございます!
    そうなのですね!気長に待ってみます!出来れば卒乳を待ちたいので!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も1歳4カ月の息子がいますが、まだ完全に断乳してないためか、来てません…。日中の授乳をなくして1カ月くらいたつので、そろそろ来てくれるかなと思っていたのですが、夜には何回も起きて飲ませていて完全に断乳してないためか、来てません…。多分さわさわさんも母乳がよく出ているんだと思います!完全に断乳して、1カ月くらいしてこなかったら病院行くつもりです!

• さわさわさん

さわさわさん

返信ありがとうございます。やはりそうなんですね♪私は気長に待ってみようと思います。

• 6月23日