※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

愚痴で長文です。前置きに、旦那は自分が必要と思ったものにはいくらで…

愚痴で長文です。

前置きに、旦那は自分が必要と思ったものにはいくらでも使いますが、私が必要だと思うものにはケチで買ってくれません。例え生活用品だとしても。共働きなので、お金は別々です。

午前中、旦那が息子におもちゃを買うとトイザらスへ行きました。
私は9月予定の赤ちゃんの肌着類を選んで、肌着、ロンパース4着、哺乳瓶と洗剤、息子に砂とお風呂で遊ぶ入浴剤3つ買いました。

レジの辺りで合流した途端、息子に買う予定だったおもちゃが売ってなかった、と。
私のカゴを見るなり不機嫌な顔して、

旦那 そんなに余計な物買って!
私 はぁ?何が?
旦那 …無視

お金払う時、旦那のカードだと後々文句言われるの分かったので、ムカつくから自分のカードで払いました。赤ちゃんの物買ったのに余計な物扱いにムカつきました。車に乗ったら、

旦那 なんで無駄な物買うの?(あきらかに不機嫌)
私 はぁ( *`ω´)?何が無駄なの?赤ちゃんの買って!
旦那 入浴剤3つも!
私 90円だったから3つ買ったの!後は欲しかった砂だけだけど!何が無駄なの?後は赤ちゃんの物だよ!何が無駄なの?私のお金で買ったんだもん。いちいち文句言われたくない( *`ω´)!
旦那 黙り込む

息子はお風呂遊びでびっくらたまごなどにハマってて、普通のは300円以上するので毎日はさすがに無駄遣いなので100均のをたまにまとめて買ってました。
旦那は300円以上のものを3つも俺のカードで買い物した事に腹立てました。だがしかし、そうだとしてもたった900円の話。笑
それなのにおもちゃを買うと息子と夕方出掛けて妖怪ウォッチの時計を買ってきました。それも3つ目。どっちが無駄な物( *`ω´)?
でも私は息子が喜んで遊んでいるので無駄とは思いません。
勘違いだとしても、90円の物に対して無駄と言った旦那が情けなくて帰り道涙が出ました。私が買ったって言ったら何も言えなくなってる旦那が情けない(T_T)
子供のもの買うのに文句言われるのが嫌です。赤ちゃんの物も買ったのに!

これから出産前に揃えていかなきゃならないのに、買い物するたび文句言われたくありません。でも赤ちゃんの物は旦那のカードで買い物したいです。
息子の時に使った物はキレイにとっておいたので使える物は使います。でも新しく買う物だって沢山あります。
もーイライラMAXで別の部屋にいます。
どこにぶつけていいのか1人でイライラ( *`ω´)

ムカつくから夕飯はほっともっとの弁当買ってきました!私のお金で( *`ω´)!笑

コメント

2児のママ☆

ちっさいなー!
90円でぐたぐた言わんと!って
言ってやりたいです💦💦💦

結優さんの気持ち本当に分かります。
私の旦那も自分のほしいもんは
必死こいて頼んできたりします。
ですが、私がほしいやつは無駄やない?とかばっかし…💦💦💦
化粧品もセールとか安い時に狙って買ったりしてももったいないな!とか…
すっぴんで過ごしたら化粧しろだの、
なんなん⁉︎って感じですよね…怒
すいません。自分の事で…

でも、そんなちっさな事で文句言われたり
黙り込まれたりすると
情けないな…って旦那に思ってしまいます💦

• みーちゃん

みーちゃん

自分の物は自分で買ってるから、無駄でも文句言われません。
    今日は俺のカードで買い物!だと思ったから言ってきた事に腹立つ( *`ω´)!
    最初から私のお金だと分かっていたら言いませんからね!笑

結構無駄に買い物する方ですが、消耗品だし使う物を安くなってる時に買ったり、男って女はそれなりに考えてるのわからないんですよね‼︎

ムカついて寝れません!笑

• 6月5日
はーなーび

ケチです!
本当に申し訳無いですが、旦那さんひどいです!
男の人って不思議となんでこんなに子どもにかかるの?とか、なんでこんなに生活費出るの?とか言いますけど、切り詰めても要るものは要るし、ましてや、今から生まれてくる赤ちゃんなのに、買うことの楽しみだってありますよね( ; ; )♡
お仕事もされながら、ご自分のお金で買うなんて偉すぎです!
なんなら、私は夫の稼ぎだけで生活していますが、通帳すら旦那に触らせません!笑
家計簿だけはしっかりつけて、何に使ってるの?って聞かれた時にわかるように細かく詳細も書いてます!

• みーちゃん

みーちゃん

無駄に買い物する方ですが、消耗品だし使う物買ってます。
    ストックないと嫌な方なので、セールの時にまとめ買いしたり。でもいずれ使う物です。
    何にしても買いすぎだ、だの言われたくない( *`ω´)!
    旦那は趣味にお金使ってて、私は生活に必要な物。
    それを無駄な物扱い( *`ω´)
    小っちゃいことですが、スーパーで100円で買えるジュースを旦那はコンビニで150円で買ったりしてるくせに、買いすぎだなんて言われたくないですよね‼︎

ムカつきすぎて寝れません!笑

• 6月5日
ミカmama

いらっとしますよね✨
うちも、自分のものは我慢せずに生活費なのに漫画本買わさせたりするのに…育児グッズ、抱っこひもとかベビーカーとか無駄だと言われます。普段、育児してるのは私なのに✨アドバイスじゃなくて私の愚痴でごめんなさい(-人-;)

• みーちゃん

みーちゃん

同じですね( *`ω´)!
    漫画の本こそ無駄ですね(¬_¬)
    一体男って何なの( *`ω´)‼︎
    これから出産準備に色々買いたいのにどうしよっか悩みます(-_-)
    頭に来るから旦那のカードで買い物しちゃうけど、カード明細見るたび文句言われると思うと離婚したくなる!笑

• 6月5日
  • ミカmama

ミカmama

相談すると要らないって言われるから必要だから買ったからって事後報告してました😁ほんとムカつきますよね✨

• 6月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

最近は事後報告で済んでたんだけど、今日はたまたま一緒に買い物行っての出来事でして。
    息子の時も色々言われたなぁと思い出して今だにイライラしてます(^^;;
    もう一緒に買い物は行かない( *`ω´)!

• 6月6日
  • ミカmama

ミカmama

旦那さん居ない買い物の方が楽しいしストレス発散ですよね😁

• 6月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

いつもは絶対に近いくらい一緒には買い物行かないんですけどねぇ。今日はたまたまでこのザマ(-_-)
    行かなきゃ良かった(T_T)笑

思い出すとこーゆー事いっぱいあって情けなくなります。お金にルーズな男もイヤですが、ケチなのもどーかと思います(-_-)

• 6月6日