※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ40
妊活

排卵痛と体温の関係で悩んでいます。皆さんはどうしますか?

金曜日D13で卵胞チェックをしクロミッドとHMG注射で卵胞6個ありもぅ排卵しそうだからとHMG5000を打ちました。
タイミングは先生の指示どうり昨晩とり、今朝の体温は36,65℃、いつもの高温期入りたての体温まで上昇しました。
ですが今朝がたより、もの凄い排卵痛があり排卵をいつに設定していいのかわかりません…体温が上がっているので昨日なのか、それとも排卵痛を感じる今日なのか…
毎周期、排卵すると体温が一気にグッと上がるのですが排卵痛と体温があわずいつも悩んでしまいます(^_^;)
皆さんだったらどうしますか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

えぽ

私は、体温は気にせず、注射を打ってから当日から、2日間くらいは、タイミング取れるなら、取ってました♫
明日あたり、排卵したかのチェックですか?
排卵痛も排卵前の人、排卵中の人、排卵後の人と色々みたいなので、排卵したかを病院でチェックするまでは、夜勤等で難しい時もありましたが、時間が合えば旦那に頑張って貰ってました^^;

• まゆ40

まゆ40

すいません(^_^;)
    なんだか通知を見落としてたみたいで今、気付きました(*_*)

排卵痛は排卵後にあったんじゃないかと考えてます(^_^)
    私の主治医は排卵確認は基礎体温が上がればしなくていいって感じの人なんで(笑)
    確認はしてませんが高温期2日目から37℃付近で基礎体温も安定してるし排卵はあったんじゃないかと思います(^^)
    ありがとうございました♪
    妊娠中なんですね?
    お身体ご自愛下さい(*^^*)

• 6月11日