※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ\(^o^)/
子育て・グッズ

完母で育てている4ヶ月半の赤ちゃんが1回の授乳で150ml飲んだ場合、少ないのか気になる。同じく完母で育てているお母さん方、同じ月齢の赤ちゃんの授乳量について教えてください。

こんにちは!(*Ü*)ノ"☀

完母の方に質問です!

生後4ヶ月半の娘を完母で育てているのですが今日イオンに連れてった際に、授乳室の中にあるベビースケールで母測をしたのですが両方合わせて10分飲んで150ml飲んでいました!これは少ない方なのか気になって、、(><)

ミルクだともっと飲む月齢らしいので、、。

ちなみに、おしっこもうんちも毎日ちゃんと出てますし夜も5時間はまとめて寝てくれますし、日中は3時間くらい飲まなくてもご機嫌に遊んでます(*^^)

完母で母測をしていたお母さん方これくらいの月齢の時どうだったか教えて下さい(´・ ・`)

コメント

ちぃママ

母乳外来で3ヶ月のときに120ml飲んでたくさん飲んでる!と褒められましたよ(*^_^*)
先日も育児相談のときにちょうど授乳のタイミングだったので哺乳量見てもらったら180mlでおっぱいよく出てるね〜!と驚かれました!

• ビビ\(^o^)/

ビビ\(^o^)/

コメントありがとうございますm(_ _)m
    180!!( °Д°)すごいですね!私もそのぐらい出てれば安心感あるんですが150mlだと足りてるのかよく分からなくて😓

• 6月6日
  • ちぃママ

ちぃママ

母乳過多で悩むくらいでした💦
    授乳回数はどのくらいですか(*^_^*)?
    私も生後3ヶ月の頃で120mlで褒められたので足りてると思いますよ(*^_^*)

• 6月6日
  • ビビ\(^o^)/

ビビ\(^o^)/

生後2ヶ月くらいまでは授乳してもすぐ張って絞るとかなり出てたので母乳過多なのかな?と思ってたのですが今はそんな感じがしないです😓
    足りてればいいんですけどね☺️ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶

• 6月7日
まみぃ

十分だと思いますよ〜!完ミの場合、4ヶ月だと授乳回数が1日5回くらいなので、一回量多めですが、ビビさんは完母とのことなので、1日5回以上あげてまよすよね?😊

私はミルクよりの混合ですが、一回100から160くらいを1日6回くらいです!
うちの子はちょこちょこ飲むようで一回量が少ない時もあります✨

• ビビ\(^o^)/

ビビ\(^o^)/

コメントありがとうございます٩(*´꒳`*)۶
    はい!1日6〜8回ぐらいです!( *ˊᵕˋ)

そうなのですね!うちの子も遊び飲みが多くてちゃんと飲めてるのか心配になる時が多いです😓

• 6月7日
ビビ\(^o^)/

授乳回数は1日6〜8回ぐらいです('ω'`)