※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

ベビーグッズ手作りに興味があります。手作りの価値は愛情にあるのでしょうか?生地の入手先やポイント、手縫いでも可能ですか?

ベビーグッズ手作りしたいのですが…
スタイとか、結局西松屋とかで買う方が安いよな〜と思うと中々取りかかれません😂w

やっぱり手作りの物は値段じゃなくて、愛情なのでしょうか?笑

手作りされた方、生地とかってどこで手に入れましたか??生地にこだわるべきポイントとかあれば教えてください\(^o^)/
できるだけ安く抑えたいですが…。
あとうちにはミシンないですが、手縫いでも全然いけますよね??😅

コメント

ちゃ。

生地は楽天で揃えました!!
安い時にまとめて買って、あ、これ作りたいなーって思いついた時に作ってます(๑´罒`๑)
今までエルゴのフードカバー、よだれカバー、汗取りガーゼ、ガーゼスリーパー、スタイ、巾着など作ってますが、次は何にしよか考えるのも楽しいです♡
ちなみにわたしは出産後、娘がお昼寝してる時とかに何もできなかったので静かに出来る縫い物をして過ごしてたらこんな風になりました笑

• ☆

楽天で生地ってそろえられるんですね(*^o^*)

すごい手先が器用でいらっしゃるんですね〜〜>_<♡
    私作れたとしてもスタイくらいだなー笑💦

• 6月6日
あーか

スタイ、ガラガラ、おもちゃ…全部手縫いでやりました!

生地屋さん?手芸屋さん?とか行くと安いですよ(๑•̀ㅂ•́)✧
生地も1つ買うと何個が作れたりするので買うより安かったりしますよ!

• ☆

たしかに色々作れるなら、手作りでも損しなさそうですね(*^^*)
    ただわたしの場合スタイしか作れないと思いますww

• 6月6日
きみのすけ

うちの子はよだれがすごくてスタイを大量に作りました。生地屋さんの安くなったやつとかファイバータオルとかあと手拭いとかあらゆる素材でつくってます。市販のでも足りるものは足りるのですが大きいものも欲しかったし結果的に手作りが安く上がりました。手縫いでも全然いけました❗

• ☆

なるほど〜〜!
    大きいものとかは確かに自分好みでサイズ考えられていいですね(*^o^*)

• 6月6日