※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん♫
妊活

妊活中で排卵日が気になります。アメリカ製検査薬で陰性で、先生は22日か23日と言います。排卵日の次の日から高温期1日目と考えていいでしょうか?

はじめて質問します。現在2人目妊活中です。
妊活開始して10ヶ月ほど経ちますがなかなか妊娠できず、4月に陽性反応が出たものの化学流産してしまいました。
ずっと基礎体温はかってきましたが、高温期の高い低いで一喜一憂するのがストレスになるため今週期からやめました。なので今どういう状況かわかりません。
5月16日に卵管造影を受け、その時に10ミリ、23日いったときは内膜も11ミリだし卵もないから排卵済だろうとのことでした。
あと数日待てばわかる話なのですが気になって仕方ないのでフライングするか悩んでいます。
実は3日にアメリカ製妊娠検査薬でしたら陰性でした。いつもだいたい31から35周期くらいで生理が来ます。
先輩方いつが排卵日だったかわかりますか?
先生は22日か23日だろうといいます。排卵日の次の日から高温期1日目とかんがえていいのでしょうか?教えて下さい😣

コメント

先生そう話すなら排卵日そうなのではないかな?
基礎体温見ないとこちら側からは分からないかも>_<高温期はガクッと下がり上がるのでその日からですね。

造影受けましたか(*^^*)
受けた月に妊娠した経験あります♪

しかし基礎体温ストレスですよねσ(^_^;)
私もやめたら妊娠したとか色々あります!

授かる日楽しみですね(^○^)♡
フライングはストレスなりますけど待つのもストレスじゃないですか?フライングしたい時は思いきって私はしてましたよ!
ただ、リスクは覚悟の上でp(^_^)q

私的にはせっかくストレス解消で基礎体温やめたんだし少しは自分楽にしないとダメですよ??

忘れた頃に来るんですよねいつもウチ(^○^)
ももちゃんさんとこもそうかもしれないですよ♡

少しはリラックスして下さいね(*^^*)
中々難しいけど本当の話♪お互いに妊娠しますように(*^_^*)

• ももちゃん♫

ももちゃん♫

アドバイスありがとうございます!
    私も一人目は造影受けた月にできたので余計に今月期待しちゃってました。
    ほんと子作り期間をもっとストレスなく過ごしたいのに気になっちゃう性格でしんどくなっちゃって、、、
    今ももう生理来るやろなと落ち込んでいます。
    実はフライングしてしまいました。
    見事真っ白。もう無理かな、、、
    リラックス大事ですよね♡

• 6月5日

高温期は体温関係なく排卵日の翌日からですよ(*^^*)
卵胞の大きさからも22〜23の間で排卵している気がします(^^)

• ももちゃん♫

ももちゃん♫

ことさん♡
    回答ありがとうございます!
    やっぱりそうなのですね(^^)
    タイミング的にはばっちりなはずだけど妊娠って神秘ですね。なかなか難しい😣

• 6月5日