※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
妊娠・出産

全身に痒みがあり、皮膚科で処方された薬が効かず、顔の症状は改善したが身体の痒みが続いて困っています。妊娠中の痒みに悩む方はどう対処しているのか、ブツブツは残るか心配です。

妊娠性痒疹?( ̄▽ ̄;)
数日前~ 全身にかゆみがあります。
脚から始まり、腕、胸、腰周り、お腹、顔、首..
産婦人科で 強力レスタミンコーチゾンコーワ軟膏を処方してもらいましたが、「酷かったら 皮膚科行ってね💦💦」と言われて..
昨日夜寝てる間に顔掻いたみたいで 赤いブツブツがたくさんあって 怖くて皮膚科行ってきました(´・Д・)」
身体用:スチブロン 顔用:メサデルム を頂き、顔は赤いブツブツ引きました!
でも身体が..😱😱💦💦
スチブロンは 1日3回で あと痒かったら 産婦人科で貰った薬塗るように言われてますが ほんっとーに痒いです。痒すぎます。

妊娠中 痒みに悩まされた方 どう対処してましたか?
ブツブツは 残ってしまうのでしょうか..

コメント

ままりん

妊娠性湿疹なりました!
ほんとあの痒みきついですよね💦
夜中とか特に寝れないくらい痒くなってました!タオルを水で濡らしてすこーしの間冷やして治ったらその間に寝るっていうのを繰り返してましたよ(*^_^*)
産んだ途端痒みがなくなりました!

マタニティライフもあと少し!
きついですが頑張ってください☺️💕

• el

el

同じくです~(笑)(笑)
    やっぱ 冷やすしかないですよね(・ω・`)..
    ありがとうございます!!!

• 6月5日