※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン🌙
妊娠・出産

妊娠中で動けず、犬の散歩以外は家事もできない。お腹が張るが、動いた方がいいでしょうか?

正産期ですが、あまり動けてません(>_<)
すぐ、動悸や息切れが起こり寝っ転がってばかりです。
なるべく犬の散歩には行くようにしてるのですが、それくらいで…。里帰りしてるので家事もあまりしていません。
お腹はよく張るようになってきたのですが、やっぱり動いた方がいいですか?

コメント

ゆーたんまん

私は妊娠中ずーっと昼寝三昧で、全然動いていませんでした(´・∀・`;)最後の最後まで昼寝してました!笑 でも37週で産まれました!

いっぱい動いていても予定日過ぎる方もいるし、私みたいなバージョンもあります。動けば絶対早く産まれる!という訳ではなさそうですが…

ただ!赤ちゃんとの生活は体力勝負です!昼寝三昧で筋力なくなった私には大変でした(*_*)
ちょっとでも動けそうなら体力作りされたほうがいいかもしれません♪

• ムーン🌙

ムーン🌙

37週でですか!
    体力…どうなんでしょうか(笑)
    動ける範囲でがんばります!
    ありがとうございます(^^)

• 6月5日
まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

わー!わたしもです!!
動悸や息切れはそんなにないのですが、わたしも最近寝てばかりです(;▽;)
わたしも里帰りで家事もほぼ任せっきり、犬の散歩には行くようにしてる感じです(笑)
お腹が張ることも増えてきて、前駆陣痛らしきものもここ最近あるのですが、体重が増えすぎている為、先生には塩分摂りすぎを注意され、運動しなさいとも言われました😨
無理して動くのは良くないと思いますけど、きっとできる範囲では運動した方がいいんですよね(;▽;)
一緒に頑張りましょう😭💕

• ムーン🌙

ムーン🌙

任せっきりになりますよね(>_<)
    体重増えなくて困ってたのに、急激に増えてきて怒られてます(笑)
    がんばりましょー\(^o^)/

• 6月5日
花太郎

この間助産師さんに言われたのは
とにかく股関節!股関節を柔らかくしてきて!
って言われました^^;
足を広げて柔軟っぽい感じで股関節の筋を伸ばしたりするのが良いそうです。
あと、運動不足だから問題だって言うより、足が攣って大変な人が多いから、ある程度の筋力が足には必要よ、足攣ってイキめないからって言ってました💧

• ムーン🌙

ムーン🌙

足すぐ攣るのでそれは怖いです(>_<)
    股関節柔らかくてストレッチしても痛みもあまりないんですよね(笑)
    床に座るときはなるべく伸ばすようにします!
    ありがとうございます(^^)

• 6月5日
草組

動いていいよ!って病院でゴーサインは出てますか?

私も里帰りしてたんで一日食っちゃ寝で運動らしい運動はほとんどしませんでしたよ(; ゚゚)
産まれた4~5日前からちょっと長めに大股で腕振っての散歩をしたくらいです。
38w3dで子供もコンパクトサイズだったので安産でした(∩´∀`∩)

ワンちゃんの散歩でも結構体力使ってるんで無理に負荷はかけなくても十分だと思いますよ(´∇`)
体力ないって思ってお産びびってましたがなんとかなりました!笑

• ムーン🌙

ムーン🌙

先生からはどんどん動いてと言われてます(´・ω・`)
    やっぱり里帰りすると動かないですよね。
    犬の散歩でも運動になっているなら安心です!
    ありがとうございます!

• 6月5日