※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝付きが悪く、夜中に頻繁に起きています。寝かしつけや夜泣きについてアドバイスをお願いします。

5ヶ月の息子くん
最近、寝付きが悪いデス(´・Д・)
今までは大体4〜5時間は寝てくれて、夜中から早朝にかけて1〜2回起きる程度デシタ

それがここ最近、1〜2時間で起きマス(´Д` )
目を瞑ったままヒィヒィ言って、おっぱい飲むと寝マス
昨日も頻繁に起きて、最後は早朝4時ぐらいにキャッキャ言って、絶好調で完全に覚醒しマシタ(°_°)
ママンは眠いのですよよよ(´Д` )

寝方も置くとスイッチ発動なんで、抱っこしたまま仰向け(息子はうつ伏せ)→横にゴロンして添い寝デス
現在進行形でラッコ状態デス←笑

これは夜泣きですかね?
ぐっすり眠らせてあげるコツとかありますか?
そしてママンも寝たいぜぃ♡←

コメント

yokongbu

わかりますー!!うちは4ヶ月ですが、寝なくなりました。暑いのかなと思ってたのですが。

  • mk

    mk

    ウチも最初は、暑い寒い寝苦しいのどれかかと思い、布団や服の量を変えても変わらず…(´Д` )
    寝不足は辛いけど、お互い頑張りましょう♡

    • 6月5日