※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ceena
子育て・グッズ

つくばみらい市在住のママさん、保育園情報を教えてください。待機児童の状況も知りたいです。引っ越しで土地勘がなくて不安です。

茨城県つくばみらい市に在住のママさんいますか?
2017年1月に引っ越すのですが、土地勘が全然なくて、、、

4月から保育園に入れたいのですが、つくばみらい市は待機児童は多いのでしょうか?また保育園情報等あれば教えてください
よろしくお願い致します

コメント

ゆん*

住んでいます!
が、保育園にいれる予定がないので情報はわからないです💦
ごめんなさい😢
待機児童数はわからないですが、保育園自体はそれなりにあると思いますよ☺

• ceena

ceena

コメントありがとうございます☻
    つくばみらい市への引越しとても楽しみなんです。
    実際住んでて、どうですか?(^_^)
    子育てにはすごい良さそうですよね。
    結構、こどもはたくさんいる地域なのでしょうか?
    質問ばかりですみません。
    でも、住んでる方に出会えて嬉しいです(^_^)

• 6月5日
  • ゆん*

ゆん*

今もこの辺りにお住まいなのですか?
    静かで住みやすいと思います✨
    駅周辺の住宅街でしたら各地区ごとに公園があり、子供たちもたくさん遊んでいるのをよく見かけます🎵
    転勤とかでお引っ越しですか?

• 6月5日
  • ceena

ceena

こんにちは。
    今は船橋市に在住です。
    船橋市の、待機児童が全国2位らしく、、
    とても入所が困難でして、引越し先を探し始めたところ、つくばみらい市が子育てに良いとネットで見たので、つくばみらい市への引越しを決めました。あとは、私の職場が都内なのでTX沿いもとても魅力でした。(^O^)
    家は、陽光台地区で探しています。

• 6月5日
  • ゆん*

ゆん*

全国2位!
    それはすごいですね(>_<)
    通勤可能な距離ならこの辺りはおすすめです✨
    陽光台なら駅近いからいいですね(*´˘`*)
    けど、スーパー・ドラッグストアーはありますが、飲食店や洋服は市外に行かないとないです😅

• 6月5日
  • ceena

ceena

おすすめなんですね!それを聞いてとっても安心しました〜早く引越ししたい〜🎶
    飲食店はないんですね(^.^)
    守谷かつくばに行く感じですよね〜
    車があれば、すぐかなぁ?って思ってます☻

• 6月5日
  • ゆん*

ゆん*

私も実は住んでまだ1年ちょいですが、お散歩するにも車通り少ないし自然豊かで気持ちいいです☺
    ファミレス作ろう計画があるらしいですが、いつになるやら(笑)
    車があればどちらも15~20分でそれなりのとこ行けるので、そこまで不便は感じてないです🎵
    敷いて言うなら、郵便局が徒歩圏内に欲しいですね(笑)

• 6月5日
  • ceena

ceena

郵便局は、徒歩圏内じゃないんですね!!
    ファミレスあると便利ですよね。ちょっとお茶したり☻
    ゆん様も1年ちょいなんですね!!
    茨城県内から引越しされたのですか?
    私は、実家が茨城なのでそれもあってつくばみらい市を選びました!!でも、鹿嶋なので遠いのですが、、
    あと、新しい小学校も魅力的でした♡

• 6月5日
  • ゆん*

ゆん*

車で5分くらいですね~
    せめてゆうちょのATMだけでも近くにあればいいのですが…💦
    カフェや小さなお店はありますが、子連れでは行きにくいです(>_<)
    県内からです!
    家族が増えるからってことで、広いお家に引っ越しました☺
    小学校キレイですよね✨
    子どもが多いから中学校もこの地区に欲しいなーって勝手に思ってます(๑¯ω¯๑)
    今は古い中学校しかないので😅

• 6月5日
  • ceena

ceena

私も、中学校だけちょっと古いなぁって
    思ってました!こどもが入学する頃にはできるといいですよね(^_^)

小学校は、またもうひとつ出来るようで土地は確保してあるみたいですね。^ ^

広いお家とっても、うらやましいです♡♡

• 6月5日
  • ゆん*

ゆん*

中学校は合併する前のままなので、古いんですよね(^^;
    小学校増やすくらいだから、新しくできそうな気がします✨

その分家賃と掃除が…(笑)
    もうお部屋はお決まりですか?

• 6月6日
  • ceena

ceena

こんばんは
    将来の新しい中学校に期待ですねっ!!

部屋はまだ、全然決まってないんです、、
    今は、携帯で検索してるぐらいです。
    不動産屋さんもどこがいいか、迷ってます。
    賃貸の間取りとグーグルマップを、にらめっこしながらこの辺かなぁ?なんて見てるだけなんです。

ゆんさんは、お部屋探してる時すぐ決まりました?
    なにかアドバイスあったらぜひ教えてください^ ^

• 6月6日
  • ゆん*

ゆん*

こんばんは✨

息子が中学生になるまであと12年…
    アラフォーとか想像できないです😢笑

この辺りの不動産だと大東建託や桂不動産、一誠商事が多い気がします!
    たまに同じ物件でもいくつかの不動産で取り扱ってたりするので、チェックしてみるといいかもです🎵

この家は即決でしたね☺
    子供生まれる前まで2LDKのアパートに住んでて、お腹の子の他に子供増えたら絶対狭くなるし、なによりアパートだとバタバタ足音だったり、泣き声や怒鳴り声で(笑)
    近所迷惑が気になったので、自分達で建てるまで引っ越さなくてもいいように、戸建ての賃貸がいいなーと思って探してました!
    あとは主人の通勤可能な場所だったり、車2台持ちなので駐車場が2台以上停められることが条件でしたかね(。•◡•。)

• 6月6日
  • ceena

ceena

アパートだと、確かに足音とかきになっちゃいますもんね💧

一軒家の賃貸なんて、かなりステキすぎます^ ^
    とってもいい物件ですね❗️

駅から徒歩何分くらいですか??
    差し支えなければ教えてください☻

車は、茨城だと必須ですよね。(^O^)

• 6月6日
  • ゆん*

ゆん*

そーなんです😞
    まあ、仕方ないことではあるんですけどね💦

たまたま見つけた物件で、ほんとラッキーでした!
    が、実際子供生まれてみると、当初はいいと思ってた部分も今だと不便に感じてます😅
    早く家建てて引っ越したいです(笑)

家からは25分くらいですね💦
    あまり近くはないですが、そんなに頻繁に利用しないし、車では5分足らずで行けるのでそこまでの不便さは感じてないです☺

• 6月7日
  • ceena

ceena

普段そんなに利用しないなら車で5分なら、全然いいですね(^O^)

私も家建てるか、マンション買いたいです☻
    ゆんさん同様、それまではもう引っ越したくないので今回の家探しは、慎重になってしまいます、、(*^_^*)いい、お部屋に巡り会えたらいいのですが
    🎶

• 6月7日
  • ゆん*

ゆん*

sena01さんは駅近でないと通勤が大変ですもんね?(>_<)
    旦那さんも都内勤務ですか?

お家購入するときもこの辺りで考えている感じですか?☺
    回りに結構新築のお家たくさんあって、それぞれ個性が出てて見て回るのおもしろいですよ😁

• 6月7日
  • ceena

ceena

そうなんです、2人とも都内への通勤なので毎日の事を考えるとみらい平駅近くで、将来は家の購入を考えてます(*^_^*)
    デュオヒルズの新しいマンションも気になるんですけど、茨城だと戸建てを買われる方のほうが多いようなので迷ってます(^_^)

新築のお家たくさんあるんですね❗️
    小学校上がるまでには、賃貸卒業予定です(^_^)

ゆんさんも、つくばみらい市での購入を検討されていますか?

• 6月7日
  • ゆん*

ゆん*

今のとこですが、駅の駐輪場が無料で停められるので、自転車で駅まで通ってる方も多く見られます☺
    茨城は確かに戸建てが多い気がします!
    育った環境のせいか、私自身昔からいつか家は建てるものだと思っているので✨
    駅周辺はマンションもアパートも充実してると思います!

うちも小学校入る前にはと思っていますが、お金が…(笑)
    建てるならこの辺りかもう少し北かのどちらかですね(*^^*)
    旦那はもう少し南に行きたいらしいですが、私の実家が遠くなるので却下してます(笑)

• 6月7日
  • ceena

ceena

ええええ!!無料なんですか!!
    とってもいいこと教えてくださりありがとうございます(*^_^*)
    そしたら、極端に駅に近くなくても良さそうな気がしてきました♡

それは、却下しちゃいますね!!笑
    自分の実家なら少しでも近い方がいいですねっ
    なんかあった時すぐ頼れますしね🎶

ちなみに旦那に、一軒家の賃貸あるんだってと話したらとってもテンション上がってました!!!
    一軒家の物件に、出会えたらいいよねーって話してます。(^O^)

• 6月7日
  • ゆん*

ゆん*

ただ、管理者がいるような感じではなく「ご自由にどうぞ~」的な感じの駐輪場だと思うので、盗難とかには注意した方がいいと思います😣

ですよねー!
    「嫁に出た身だから」と思いつつも、やはり頼れるのは姑より実母だしなって思います(^^;

是非探してみてください✨
    賃貸用に作ってる戸建てと、元の建て主が貸し出してる場合とがあるので、その辺も相談してみてください☺

• 6月7日
  • ceena

ceena

本当に、ご親切に色々教えて頂き、ありがとうございます♡
    心から感謝しています。
    こんな素敵なママさんがいる、つくばみらい市に早く引っ越したくて仕方ないです 笑
    ママリで、こんなにたくさんお話ししたの初めてだったので嬉しかったです。

ゆんさんに、いつかみらい平のどこかで巡り会えたらとっても嬉しいなぁなんて思ってます。(*^_^*)
    こどもは、セナで女の子です。
    もしどこかで、会えたらぜひ声かけてください(^_^)

• 6月7日
  • ゆん*

ゆん*

私も卓さんお話しできたの始めてですー!
    私なんかよりも素敵なママさんたくさんいますよ☺

私、プレママ会で知り合ったママさんたちとグループ作って定期的にみんなと集まって、育児の相談したりみんなで息抜きしてるのでお引っ越しされたらぜひ🎵
    うちはアツキ男の子です✨

• 6月8日
  • ゆん*

ゆん*

卓さんて(笑)
    「たくさん」ですー😅

• 6月8日
  • ceena

ceena

卓さん!!で、全然いいです♡♡
    😄

優しいお言葉♡とっても嬉しいです。
    ありがとうございます(*^_^*)
    ゆんさん、優しすぎてなきそうです(^з^)-☆

• 6月8日
  • ゆん*

ゆん*

いやいや、全然ですよー😅
    もし優しいとするなら、普段旦那に冷たく当たってるから、他の人には優しくできるのかも?w

• 6月9日