※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

主人が車を使うため、徒歩か自転車でスーパーに行くことに。抱っこ紐やベビーカーでの買い物方法について相談。

買い物について質問です。

徒歩10分くらいのところにスーパーが3つあります。
平日は主人が車を使うので、私に残されたのは徒歩か自転車です。息子はまだ1ヶ月半なので自転車は無理でどうしても徒歩でスーパーに行くことになります。
買い物袋ってキャベツ丸々とか買うと結構重いですよね。。

妊娠してる時に歩いて買い物に行った帰り、袋が破れてしまい、抱えながらスーパーに戻ったことがあってたので、そらからは自転車を押して歩いて行って、自転車に荷物乗せて歩いて帰ってました。

出産してからの買い物ですがエルゴのアダプト買ったので抱っこ紐でもベビーカーでもいけます。
抱っこ紐だけだと、帰りに荷物を乗せるものがなにもないし、ベビーカーだとしても置ける荷物は限られます。そんなに多くの買い物しなければ。。って話なんですけど。

なんでこの間、抱っこ紐して、ベビーカー押して行きました。しんどかったです(笑)

もしベビーカーに乗せていく場合、買い物カゴはどうしてますか?手で持って買い物?

みなさんひとりで買い物する時どうしてるか知りたいです

コメント

もふもふもっち

ネットスーパーやコープなど利用されては?

• もふもふもっち

もふもふもっち

ちなみに私が持っているベビーカーは買い物カゴを載せられるのでそうしていますが、ハンドルの荷物かけるフックに買い物かごをかけている人を見ました。
    リクライニングを倒していると難しいかもしれないですが。
    あとハンドルに重いものをかけるのはベビーカーが倒れる可能性があるので気をつけた方がいいです。

• 6月4日
のののノノ

ベビーカーの持つところにつり下げられるフック付けたらどうですか??

あお

車で行って抱っこ紐が一番多いです!
あしないと1人で買い物きついですよね…
ベビーカーで行った時は手でカゴ持ってますがしんどいです💦
自転車が使えるまでは、エフコープとか、宅配で自宅に届けてもらうのも検討してみたらどうでしょうか?

mamii

私はベビーカーにフックをつけていてそこに買い物かごをぶら下げてますー!赤ちゃんはベビーカーに乗せてフードを全部閉めていました!スーパーってちょっと寒いので!(*´꒳`*)
帰りはそのフックに買い物袋を下げています。ベビーカーと赤ちゃんより重いものを乗せるとひっくり返る危険性がありますので、それだけ注意して下さいね♡

それかネットスーパーや生協を使ってみてはいかがでしょうか?

ママリ

まだ徒歩で買い物には行ってませんが、妊娠中はショッピングカートを引いて歩いて買い物に行ってました。
今はネットスーパーか週末に主人にまとめ買いしてもらってます。
抱っこ紐でショッピングカートなら楽かなと思います。楽天とかで安く売ってますしけんとしてみてはいかがでしょう?

あ か ね

私もベビーカーで買い物した時
買い物かごどーやって持つの!?って
ずーーーっと悩んでましたが
片腕に買い物かごぶら下げて買い物してました笑

ママリ

けんと→検討です。
すみません💦

あっちゃ美

私はほとんど車を使ってしまうので、参考にならないかもしれませんが…
赤ちゃん連れて抱っこしてベビーカーで徒歩は大変ですよね…重いものは旦那さんが休みの日にまとめて買って、その他の日は足りないものだけにしてお散歩がわりにいくか、これからの時期お天気も悪くなりますしネットスーパーを利用してみるのもいいと思います☆

zoo☆

どうしても!の場合にはタクシー利用かなと思います(。´Д⊂)
これから梅雨ですし。
その分、買いだめして
お肉などは小分けして冷凍しておくとか工夫はできると思います(*^ー^)ノ♪

それか、買いだめするなら
御主人がお休みのときに
たっぷり買い物しておくのが良いかなとおもいます😂💨

Chimi

うちもスーパーは徒歩10分くらいです。
子供が2ヶ月位まではほとんどネットスーパーでしたが、お出掛けできる様になってからはベビーカーで行ってます。
ただうちの子はスーパーに入ると泣くので(笑)基本は抱っこしてベビーカーは荷物置きです。
スーパー行って、ドラッグストアにも行ったりするので、子供が乗るとこにスーパー買い物袋、下のカゴに箱ティッシュ、ハンドルにドラッグストアの袋をぶら下げて歩いてる事も多々あります笑

買い物カゴはハンドルにかけてたり、重くてベビーカーが倒れそうな場合はベビーカーを外に置いてスーパーのカートで買い物してます。