※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきてぃ♡
ココロ・悩み

旦那との関係が不安。妊娠中で、甘えても素っ気ない返事。寂しく感じる。今後どうなるか心配。

旦那はすごく優しいけど甘えてきたり、
イチャイチャしようとしてこない。妊娠してるから色々気遣ってくれてるかもしれないけど、あたしばっか求めてるし、それに対しても返してくれないで素っ気ない返事だけ…なんか、もういちいち自分から甘えるのも疲れちゃったよ。あたしだけ、、って思ったら気持ちもなんだか冷めてきて、新婚なのにこんなものなのか…と悲しいし寂しい。これをすべて伝えても変わらないし(>_<)この先大丈夫かな。あたしが求めすぎなのかなー。

コメント

ひまりん

妊娠何ヶ月か分からないけど男性はイチャイチャしたらムラムラするし、でも妊娠中で何も出来ないっていう葛藤はあると思いますよ。

相手は自分の鏡で冷たくすれば相手も冷たくなるし優しくすれば相手も優しくなるので甘えるのが疲れたなんて言わず続行してあげて欲しいです。

そして相手に寂しさを必ず伝える。寂しいって想いは伝えないと伝わらないですよ。

みずきてぃ♡

そうですよね(>_<)
彼にも色々考えがあるんだと思い頑張ります!!

りこママさん
そうだと嬉しいです(>_<)
プラスに考えるようにして
頑張ります♡

るみ

妊娠8ヶ月です。
私も全く同じ感じです。旦那も時々お腹をなでたり、声をかけたりはするものの、私に対しては素っ気ない態度で、すこししつこくすると、やめてとか疲れてるからあっち行ってとか、静かしてとか言われました。

でも、お腹に赤ちゃんいるんだし、母になるんだしイチャイチャできなくても強くならなきゃ!しっかりしなきゃ!!と思い、つわりとお腹の張りに耐えながら仕事も頑張っていました。

そして最近、旦那がチャットや電話を使ってセックス?オナニー?をしている形跡を見つけました。それ事態は、全然良かったのですが、旦那は自由に楽しんでいて私の気持ちはどうしたらいいんだろ、お腹も大きくなり自由に動けなくなっている今、何をすれば私は発散できるんだろうと考えたら辛くなってしまいました。

そこまで言うのは恥ずかしかったのですが、妊婦だって性欲はあるし、そういう気持ちになった時に一度も歩み寄ってくれなかったと旦那に言いました。

すると、『えっ!妊婦でも性欲あるの?ないのかと思った』と言われました。

もしかしたら、ぱるるさんの旦那さんも誤解している可能性があるかも?妊娠って男性からしたら未知の世界なんでしょうけど、話を聞いて気持ちを分かってもらいたいですよね~!

みずきてぃ♡

同じ立場の方が分かってもらえて嬉しいです(>_<)
あたしもいちいち気にしちゃダメだと思ってるんですがやっぱり、悲しいですよね。普段はとても気遣いのある旦那なので、すごく嬉しいですが。
お互いもっとラブラブになれたらいいですね(*´・_・`)

るみ

そうですね~!うちも優しい旦那なんですけど、性格的にあまり喋るタイプではないので、言葉で表現することもなくて。女は体と心の変化があるせいか、悲しくなる時ありますよね~(涙)

私もすっきりしました~。