※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すと
子育て・グッズ

エルゴ風の抱っこ紐の使い勝手や購入について相談中。首が座っていない娘に使う予定で、腰痛持ちのため検討中。

こちらの写真エルゴ風の抱っこ紐らしいのですが、使ってる方もしくは使ったことのある方使い勝手はどんな感じなんでしょうか?
使い方はエルゴと一緒らしいので、中古でエルゴの抱っこ紐を買うならそれに似た物で新品で買ったほうが良いのかな〜っと思いました。
なんたって安いので😅

9日で3ヶ月の娘が居ますが、今はまだ首が完全に座っていないのでベビービョルンのを使っています。
妊娠前から腰痛持ちで、最近もっと辛くなってきたので買おうか検討しています。

コメント

まやぽむ

これ使ってます♡
姉の友人から貰った抱っこ紐は
ボード?みたいなのが付いていて
抱っこ紐だけでも重みがあり
10分も抱っこしてるとすぐ腰を痛めてました!
ちなみに腰痛持ちです!

ですがメルカリでこの商品みつけて
エルゴだと中古でもピンキリだし
安いと訳ありが多くて悩んでた時に
これを見つけて試しに買ってみて
使った所
全然腰が痛くならなくて装着も簡単で今では手放せないです(*^^*)

陽よけ?も付いてますし
ポケットも二つほど付いているので
おしゃぶりのキャップを入れたりできて便利です(*^^*)

  • すと

    すと

    そうなんですよね( 'ω' ;)
    中古だと訳ありで多少の汚れとか、あまり気にならない方ですがやっぱり新品のが欲しいな〜って思ってしまったり😅
    そう考えてる時にコレを見つけたので、お話聞けて良かったです!

    • 6月4日
  • まやぽむ

    まやぽむ


    私も多少の汚れは気にしない方ですが
    やっぱり新しい方がいいかな〜って(^^;;

    車持ってないのでベビーカーと
    抱っこ紐はかなり使うので新品の方がいいかなって思ってこれにしました(*^^*)

    エルゴみたいに専用のインサートがないので
    首が座ってからならこの抱っこ紐楽チンだと思いますよ(*^^*)

    何時間も抱っこした状態だと
    少し腰にきますが気になる程ではないです(*^^*)

    私も腰痛持ちなので
    良かったら参考にしてください(*^^*)

    • 6月4日
deleted user

うちも最初ベビービョルンを使っていましたが首が座ってからこれ使いました!
本家を使ってないので比べられないですが
腰ベルトのないベビービョルンよりは楽だったかな!

でもやっぱり痛いものは痛いです!(笑)

私も腰痛持ちでしかも子供は大きめベイビー😂
友達は抱っこひも5回ぐらい買い換えてました😂