※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よだめ
家族・旦那

こんなものなのでしょうか…。私は昨日、親知らずを抜きました。抜く前「…

こんなものなのでしょうか…。

私は昨日、親知らずを抜きました。抜く前「親知らずを抜いた後は痛い」ということはわかっていたので、金曜日に歯を抜いて、土曜の旦那のいる日は、少しでも良いから育児や家事など色々助けてほしいと思っていました。旦那にも伝えていたと思います。
案の定ほっぺは腫れ、顔を洗うのも痛い、食事もままならない、口も大きく開けられない、痛くてズキズキして休んでいたい…そんな症状に襲われました。ですが旦那は気遣うどころか「なんで抜いたの?」「そんなに痛そうにして抜かなきゃ良かったんじゃない?」と言ってきました。家事も手伝ってくれず、朝昼晩のごはん作り、洗濯、食器の片付けや子どもたちの着替えやおむつ替えなど、口が痛む中ほとんど自分でしました。

なんて優しくない人なんだろう…、私は気遣うに値しない存在なんだろうか…、そう思うと泣けてしまい、子どもの前でも涙が出てしまいました。(反省しています)
旦那への声かけもイライラが混ざってしまい、ケンカのようになってしまいました…(旦那は私が一方的に怒っていると思っていると思います)

こんな時くらい優しい言葉や気遣いをしてほしかったと思う私は甘えているのでしょうか?
最近、旦那が優しくなくなったと悩んでいたところだったので、今回のことは余計堪えました(T . T)

コメント

大変でしたね、お薬飲んでますか?少しでもウィダーインみたいなのでも飲んでくださいね、

甘えとかじゃないと思いますよ。

親知らずを抜くのは、小手術です。身体への負担は大きいですよ。

男性の方が痛がりなのにね。なんでわかってくれないのかしら??

プチ仕返しで、ご主人が熱出したり、へばってる時同じようにほっときましょう。って妄想するだけでも少しは楽になると良いのですが…汗

• よだめ

よだめ

優しい気遣いのある言葉が身にしみます…😢 ありがとうございます。

私、前に旦那が熱出した時に仕返ししようと思ってましたが、、、大体のお世話をしてしまいました😓 (笑)
    昔は私を大切にしてくれる人だったので、当時を思い出して余計泣けてきました。

コメントありがとうございました☆

• 6月4日

退会ユーザー

ちなみに私は長いこと口腔外科の衛生士やってました。

確実に、よだめさんみたいにできないですよ。普通の男性は。大概大騒ぎするの男性です。

私凄い!って自分を褒めてあげてください。
    ( T_T)\(^-^ )

• 6月4日
  • よだめ

よだめ

遅い時間にすみません。痛みで寝付けなくなってしまいました😥

衛生士さんでしたか!私はすごいんですね!(笑)ありがとうございます。子どもたちがいるのでなかなか休めず…
    旦那の食事の支度なんかやりたくありませんでしたけど。「痛いのにありがとう」って言ってくれるだけならどれだけ気持ちが楽になるかと考えてまた泣けてきました。

お話聞いてくださって嬉しかったです。

• 6月5日
ひいらぎ

親知らず痛いですよね💦
私も4本抜きましたが、1週間はこぶとり爺さん状態でした(*_*)
食事もできないし、しんどいですよね。
旦那様には、もう少し思いやりをもってほしいですね⤵︎
甘えなんかじゃないです💦
無理しないで下さい( i _ i )

• よだめ

よだめ

4本も抜いたんですか⁉︎大変でしたね💧

歯科医さんから「1分くらいで抜けます」って言われていたのに、なかなか抜けなくて30分くらい引っ張られて…
    途中レントゲンまで撮られて、なんとか抜けました。

旦那は今日出かけたかったみたいなんですよ、家族で。「今日明日もったいないなと思って。平日に抜けば良かったんじゃない?」って言われて…
    あ〜手伝う気なかったんだなって…😢

来週末、旦那は趣味の集まりで土日泊まりなんです。だから「来週の方がもったいない!遊びでしょ⁉︎」と言ってしましました。

甘えじゃないっ言って頂いてありがとうございます。少し気持ちが落ち着きました。

• 6月4日
らら

親知らず2本抜きましたー!
痛さ続きますよねー(;_;)血の味するし。
男の人て、気が利かないですよね
自分の経験したことじゃないとなかなか分からないのかなー。
鈍痛続く中、家事育児たいへんでしたね!立派なママですねー!

• よだめ

よだめ

遅い時間にすみません💧
    痛くて寝れなくなってしまいました…
    本当辛いですよね。親知らず…

立派なんてとんでもないです。
    大変でしたね!の一言がありがたかったです。
    ありがとうございました✨

• 6月5日