※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよたろう
子育て・グッズ

突然のめまいで倒れ、貧血も悩み。病院へ行くべきか悩んでいます。子供のことも心配。アドバイスをお願いします。

カテ違いかもしれませんが……

昨夜突然めまいがし、倒れてしまいました
自力で立てなくなり、主人に抱き抱えられようやく起き上がれたくらいです
昔から貧血に悩まされており、妊娠中も貧血検査には毎回引っ掛かっていました

鉄剤を飲んでいて、野菜や魚も多目に摂取しています
具合が悪いというより、フラつき目の前が回るといった感じです

主人は仕事のため、今は一人で見ていますが……
明日病院に行くべきか悩んでいます
ただの疲れかなぁ、とも思うのですが、もし一人の時に倒れたら怖いし、何より子供のことが心配です
病院行って変な風邪をもらいたくないし、場所がちょっと遠いので一人で子供を連れて行くのも大変です

産後だからなのか、それともただの貧血と疲れか……
同じような症状の方がいたら、アドバイスいただきたく思います

コメント

ひよりんご

妹ですが、同じような経験してました。
産後に電車で倒れて、原因は貧血と疲れでした。
母乳だったので、きっとそれが原因でした。
私も今、六ヶ月の赤ちゃんを母乳で育ててますが最近よくふらつきます。
食べてはいますが、かなり母乳で栄養もっていかれてるのか、貧血ひどいです。
倒れるぐらいであれば、貧血のお薬を点滴や注射で打ってもらうと少しはマシになるかもですね。
早くよくなりますように☆

ぴよたろう

コメントありがとうございます❤

やっぱり貧血とかですかね💦
あまり続くようなら、病院も検討してみます……

HKR

耳の中の石が動いた時もめまいするみたいですよ!

私は妊娠中に目の前がグルグル回って立ってられなくなり、しばらく起き上がれませんでした(*_*)

日の丸

HKRさんの耳石のめまいは何度か経験してます!あれはストレスからくるものです!めまいというレベルじゃなく、目が、世界が回って怖くなるレベルです。寝てるときによくなりました。

日の丸

とりあえず耳鼻科でいいと思いますよ。病気ももらいにくいし。

ぴよたろう

妊娠中だと倒れたりするの怖いですね (´・_・`)💦

調べてみます!

ぴよたろう

昨日はまさに世界が回る感じでした!
横になってもなおらず、自分の体がどうなってるのかわからないくらいでした……

耳鼻科なら歩いて行けるとこにあるので、様子を見て行ってみようと思います!

ローズ

その後お身体は大丈夫ですか?
良性発作性頭位目眩症ってご存知ですか(>_<)?
寝ている姿勢の時に多く発症し、目の前がグルングルン回り、ひどいと嘔吐したりします(ノ_<)
私の場合軽く目が回るといった症状からはじまり、徐々にグルングルン回る目眩が強くなり次第には嘔吐しました(._.)
耳鼻科に受診し、点滴を打ってもらったら大分楽になりました。あとは気休めですがお薬も処方されます。誰も頼れる人がいなかったので2ヶ月の息子を連れてタクシーで30分かかる、出産した総合病院に行きました(>_<)‼︎病院に着いたら看護師さんが月齢が低く風邪等の感染を防ぐ為に別室に隔離して下さり、診察中は息子のお世話までしてくれました(>_<)‼︎
診断結果、入院が必要な程ひどい症状と言われましたが、点滴でかなり良くなったので翌日からは薬を服用しつつ、息子の世話が出来たので病院に行って良かったと思いました^ ^
まずは明日、耳鼻科に今の状況を電話で相談されたらいかがですか?診察中お子さんを見てくれたり、別室を用意してくれるかもしれませんよ(o^^o)
長文失礼しました(´・_・`)
ぴよたろうさんの症状がこのまま早くおさまりますように…^ ^

ローズ

度々失礼します(>_<)
以下、良性の目眩の特徴です。
世界が回るときって、同じ方向を向いた時におこりやすくないですか?
目眩の時間は数十秒でしたか?その時に手足の痺れがなければ、良性の目眩だと思うのですが(´・_・`)
無責任な事は言えないので、やっぱり耳鼻科に行って診察をしてもらって欲しいです(´・_・`)

私もです(>_<)
月に2回ほど座ることもできない位のめまいがあります。貧血と自律神経の乱れが原因と言われました。

疲れ溜まってらっしゃるんだと思います。
病院で相談した方がいいと思いますが、めまいの診断はなかなか難しいみたいです(>_<)

ぴよたろう

目の前がまわるのは、立ってるときが多いのですが……
横になると楽になります!
ですが良性発作ーというのもありえるみたいなので、きちんと診てもらいます!

明後日、主人がお休みをとってくれたので、病院に行ってみます!

わざわざありがとうございました♥

ぴよたろう

同じ方向、時間は数十秒程度だったと思います
痺れたりはありません

心配なので、病院行ってみます!
何度もありがとうございました!

ぴよたろう

立ってるのか座ってるのか、横になってるかさえわからなくなってしまう時もあります……

もし子供を抱っこしている時に倒れたら、なんた考えると怖いですし、病院に行きます!

ありがとうございました♥