※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsmama♡
家族・旦那

うぅ。また義母の愚痴です。みなさんの意見をお願いします。義母は5人…

うぅ。また義母の愚痴です。。。
みなさんの意見をお願いします。

義母は5人出産しています。旦那は3人目です。
上2人は1人目の人との子供で、旦那から下3人は義父です。
今3人目の人と結婚しています。
※離婚する度に子どもは置いてきてます。
(上2人は2〜3歳の時)(旦那の時は中2、一番下が3歳の時)

そんな義母に今でも育児、家事のことをすごく言われます。
子どもとコミュニケーション取れてない、全て私のせいにするなどなど。

3年前同居していたんですがその時は、義母の八つ当たりで怒鳴られたり、長男の前で夫婦喧嘩で首絞め、何でも自分のやり方を押し付ける、息子(私の旦那)Love、私が作ったご飯をみて「犬のご飯みたい」と言う。
全て息子(私の旦那)の前ではやりません。

ざっとこんな感じなんですけど、もう義母と関わりたくないと思う私っておかしいんでしょうか?

旦那に言っても「お前が我慢すればお金くれるし出してくれる」と遠回しで言われます。

関係を切りたいと言っても「俺といる限り関わらないわけにはいかない」と言われます。

でも義母を理由に離婚は躊躇してしまいます。

やはり、離婚か我慢かの二択なんでしょうか?

コメント

ミカサmm

私はおかしくないと思いますよ
私も絶対嫌です
今、同居してないなら関わらないでいいんじゃないですか?
関わるなら旦那がお金ねだってればいいんですよ
嫌味言ってきたりして不快な気持ちになってるなら
旦那さんに私も子供も義母には会わないし関わらないって宣言しましょ!
義母がおかしければ息子もおかしいんですかね?
嫁さんの味方もしてくれないなんて…

• 2kidsmama♡

2kidsmama♡

ミカサmmさんのおっしゃる通り、親が親なら子も子で…。
    未だに着る洋服は自分で選べない、出さないですからねヽ(;▽;)ノ

義母に「こ〇す」と私が言われた時に、「俺はいつでも縁切れる」「でもお金持ってるから母親ではなくお金として見てる」と言われました。でも義父より義母に週一で会ってるみたいです。マザコンなんですかね…。

• 6月4日
  • ミカサmm

ミカサmm

ひどいですね…
    大人とは思えないですね
    お金もらいに行く前に親離れをしないと…
    冗談でも言ってはいけない言葉ですよね、大人として
    それを嫁さんが言われて
    お金の前に縁をきるぐらいの問題ですけど…
    私のまわりにはいないんで
    わからないですが、たぶんマザコンなので
    離婚しないなら、割りきって接しましょう!
    義母には息子たんが来てくれるだけで充分ですよ☺笑

• 6月4日

2kidsmama♡

お金のために我慢するほど余裕がないわけではないですし、私に直接余裕を持たせるお金を渡されるわけでもないのでいてもいなくても…。というよりいるほうが害がm(._.)m

私は義母家に入れてもらえないので会う必要ないですよね!(笑)

• 6月5日

毎回子どもを置いて出て、一番長く育てたのがご主人で中2なんですよね?
失礼ですが、そんな人に育児のことをとやかく言われたくないですね。

今は別居になったのなら関わらなくていいと思います。
お義母さんからお金をもらわないと生活できないな
ら多少の我慢もしかたないかと思いますが、そうでないなら逆にお金をもらえば口も出されるからいらないんじゃないですか?

ご主人がお金として見ているなら、ご主人が勝手にお小遣いでもなんでももらえばいいと思います。

2kidsmama♡

そういうことになります!
    どの子も一番大事な時に放棄していますので、そんな人に言われたことが腹立ちました…。

全然生活は出来ています。
    ですが、少しでもお小遣いという感じで勝手に旦那が貰って旦那が使う感じです。
    それを私も使ってると思っているので、お金渡してもお礼も言わないなどいわれます…。
    私が違うと言っても、また口答えするの!?と言われるので何も言えず…ですm(._.)m

本当は旦那に言ってもらいたいんですけどね…難しいですよね…。

• 6月4日

退会ユーザー

ご主人が勝手にもらって勝手に使ってるんですか?
    じゃあなおさら関わる必要ないですね。
    お礼も言わないって…、渡したときにご主人が言ってるならいいじゃないですかね。
    子どものために使わせてもらってるわけじゃないんだし。

次言われたら「主人ってば、またお義母さんからお小遣いもらってたんですか?知りませんでしたー。主人はもらったこと全然教えてくれないからお礼をいうタイミングがまったくなくてー」
    とイヤミで返したらどうですか?

もらってないし😄

• 6月4日

2kidsmama♡

貰ってない、貰ったことすら知らない私にお礼もなにも…って感じですよね(^^;)

嫌味いいですね!!(笑)

• 6月5日