※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EARTH
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいています。病院に行くべきか悩んでいます。どの程度で病院へ行くか、皆さんはどうしますか?

こんにちは☆生後1ヶ月の女の子を育てています。上の息子と私が風邪を引いてしまい、赤ちゃんにも移ってしまったみたいです(>_<)
昨日から鼻水が詰まっていて、「鼻水とって」というもので鼻水は吸いとっていますが今日は乾いた咳もしているように感じます。
月曜に病院へ連れて行こうか悩んでいます。今は、ひどい状態ではないので病院へ行って別の病気をもらってしまったら…逆に悪化してしまったらと思っています。みなさんでしたら、どの程度で病院へ連れて行きますか?

コメント

ひなたん

月齢の小さい赤ちゃんは別室に連れてってくれるので咳もしてるならまだ生後1ヶ月だし小児科に連れてったほうがいいと思います…😣

• EARTH

EARTH

ありがとうございます。
    別室があるんですね!月曜、朝一で連れて行こうと思います(>_<)

• 6月4日
  • ひなたん

ひなたん

受付を済ませたら別室で問診票を書いて呼ばれるまで待機して診察が終わったらまたそこの部屋で待機してお会計も済ませる感じです😊

• 6月4日
  • EARTH

EARTH

それなら、安心です(*^^*)私の風邪が移ってしまい、赤ちゃんに申し訳なくて…早く月曜になってほしいです(>_<)

• 6月4日