※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クラミジア陽性で卵管造影検査できず、夫は精子無力症。人工受精に進むが、卵管造影前に人工受精経験者いますか?

血液検査クラミジア陽性で、今期は卵管造影検査できません。
旦那は精子無力症です。
人工受精は今期からできるので、フーナーテスト不良だし、精液検査では二回目とも精子無力症だったので、人工授精にステップアップします。

卵管造影検査は来月しますが、今回は卵管造影検査前の人工受精です。
卵管造影検査前に人工受精して妊娠された方いますか?(;_;)

コメント

りえ❤︎

私の場合 クラミジア治療→卵管造影検査→本格的にタイミングor人工授精を始めました。
その担当医のやり方があるので何とも言えないけど、クラミジアは治療しましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^o^
    クラミジアは血液検査で抗体陽性で、薬飲みました!
    卵管造影検査問題なしでしたか??
    今月治療したので来月卵管造影検査しましょうという感じです。
    妊活どのくらいで授かりましたか?

• 6月4日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

卵管造影では少し細くなってた箇所がありましたが、薬剤を注入する時に改善し大きな異常はありませんでした。
    妊活期間は3年です。
    仕事をしながら1年。休職してから2年です。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!授かったのは人工受精ですか?

• 6月4日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

休職し専門医でのタイミング10回位→人工授精4回→体外受精2回→タイミング2回→妊娠・流産・処置後の生理→タイミングで今に至ります。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終タイミングで妊娠できたんですね❤︎妊娠てほんてまにわならないですよね(>_<)
    旦那さんの精液検査は異常なしですか?

• 6月4日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

無かったです。年相応かな。
    運動率等もフーナーテストでは異常なく、人工授精の為の洗浄・濃縮も規定量はあったと思います。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)今夫婦共28ですが、妊娠できるのか不安で仕方ないです。

• 6月4日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

私は39歳です。治療始めは35歳です。結婚が遅かったから仕方ありませんが((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)
    若い時(25歳)の時に妊娠・流産を経験してます。
    もう泣かないさんは まだ 治療始めだし、焦らなくても良いと思います。まずは身体の調子を整えて 気分転換をしつつ 夫婦仲良く 周りに振り回されずにいきましょう🎵

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    周りにふりまわされたらダメですよね、、まわりはすぐにできていて焦ります。。。
    旦那の精液検査がかなりわるく、、余計に自信をなくしました。原因不妊より原因がわかったほうがいいのかどうか、、クラミジアによる卵管も不安ですし。。
    まだ妊娠する可能性は充分にありますよね、、、?(;_;)
    りえさんのように優しい言葉をかけれるようになりたいです(>_<)

• 6月4日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

私も周りの妊娠にイライラしたりダンナに八つ当たりをしました^_^;
    仕方ないですもん。
    妊娠できた今でも同期の妊娠・出産は未だに素直に喜べないでいます。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね(>_<)わたしも、まったく同じです

• 6月4日