※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみっこ
産婦人科・小児科

1歳の子供が高熱で困っています。大きい病院で診察したが原因不明。高熱の対処法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳の子どもが火曜日から39〜41度の高熱を出してます💦💦個人病院行って その後紹介状書いてもらい大きい病院で診てもらって レントゲン血液検査は特に異常はなくて ウイルス性の風邪かなと言われました💦昨日の夕方熱下がって 大丈夫かなと思ったら夜中に起こされて体触ったらまた熱くて 体温計ると40度また出てるんです💦今もです💦どうしていいか分からず💦抱っこしてないとダメでずっと抱っこしてるんですが💦💦 みなさん高熱の時どうしてますか?💦

コメント

りんたろすchan

脇の下と足の付け根を冷やしてあげてますか?

• ともみっこ

ともみっこ

返信ありがとうございます!
    どうやって冷やすんですか?(>人<;)冷えピタ貼る感じですか??

• 6月4日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

冷えピタをペタっと貼ってあげるといいですよ✨
    頭は、氷まくらを敷いてあげて、
    吐いたりしてなければ
    ポカリスエットを飲ませて
    脱水症状にならないように気をつけてあげてください。
    あまりに高熱続くと怖いので
    御住まいの地域の緊急の子供センターみたいな所に連れて行ってあげる方がいいですよ‼︎

• 6月4日
  • ともみっこ

ともみっこ

氷枕してたんですが 寝相悪くて中々寝てくれなくて💦
    月曜日また小児科行くんで それまでに下がってくれるのを願います😭😭😭😭

• 6月4日

寒くなさそうなら、冷えピタを足の付け根、脇の下に貼ったら子どもちゃんも、気持ちいいと思いますよ。それでも泣くと思うので、ずっと抱っこですね(^_^;)
高熱はやっぱりしんどいし、本人も不安になるので、安心できるママの抱っこがいいと思いますよ。高熱過ぎて不安かもしれないけど、咳とか長く続けば違うウイルスかもしれないので、病院行ってくださいね(;_;)

突発性発疹になりましたか??

• ともみっこ

ともみっこ

最初気管支炎って言われたんですよね💦
    突発まだやってないんで その可能性もあるって大きい病院の先生言ってました💦💦冷えピタ貼ってみます💦💦💦

• 6月4日

退会ユーザー

まだ咳してますか??
    うちの子も気管が弱く、咳が酷くなり、クループ症候群から肺炎なって入院になったことあるので、気になることあったら迷わずかかりつけの小児科に連絡して見てもらってくださいね(;_;)

• 6月4日
  • ともみっこ

ともみっこ

咳は落ち着いてます>_<
    レントゲンも肺炎は無いって言われたんで大丈夫だとは思うんですけど💦💦
    気をつけます💦💦💦

• 6月4日
ミエッチ

ウチも突発で40度前後の熱が4日間続きましたが…

とにかく水分補給(熱の時はイオン飲料使ってます)と、大きい動脈が通っている部分をタオルで包んだ保冷剤当てて冷やす位しか出来ませんでした💦
あとは、ひたすら抱っこでしたね〜💦

• ともみっこ

ともみっこ

長く続くと 心配でしょうがないですよね💦💦私もひたすら抱っこ中です💦💦
    イオン飲料私も飲ませてます(>人<;)
    最初お水飲んでくれなくて💦イオン飲料だったらガブ飲みしてくれたんで安心しました💦

• 6月4日
ゆうごすちん

子供はすぐに脱水症状を起こすので水分補給をこまめにしてあげてください。OS ワンなどイオン飲料が吸収率が高くいいですよ。一気に飲ませると吐く場合もあるのでちびちびと。
安心できるように抱っこして寝かせてあげて下さいね。親はしんどいですが…。

• ともみっこ

ともみっこ

イオン飲料飲ませてます(>人<;)
    水を飲んでくれなくて イオン飲料に変えたら飲んでくれたんで安心してます💦一気に飲むと吐いちゃうんですねΣ(・□・;)知りませんでした💦

• 6月4日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

うちも何度も40度超えしてるんですが…ちょっと日数も長いので心配ですよね。
    様子がおかしければ、すぐに救急病院に行って下さいね。
    早くお熱下がるといいですね。

• 6月4日