※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんゆり
妊娠・出産

帝王切開後にひどい頭痛が続き、医者からは鎮痛剤と安静を勧められています。症状が改善せず不安を感じており、同じ経験をした方の治療期間や経過について知りたいです。

頭痛が酷くて辛いです(T . T)
6/1に帝王切開(2回目)で出産しました。翌日から頭痛が酷く、起き上がるだけで頭がカチ割れそうになるため、赤ちゃんの世話はもちろんトイレやご飯もままなりません。医者や看護師は麻酔の影響だからロキソニン飲んで横になるしかないといいます。述後3日目ですが一向に良くなる気配はなく頭痛MAXが続いていて不安です。1人目のときはこんな頭痛なかったです。同じような症状になった方いらっしゃいますか!?どれくらいで治りましたか!?辛くて泣けてきます。

コメント

3104

はじめまして!

わかります。。共感しすぎてついコメントを。
私も産後、麻酔の後遺症という頭痛が続き、8日ほどはまともにおきあがませんでした。
水分とるといいとか、カフェインがいいと聞いてよく飲みましたが効いたかわからず、看護師さんもとにかく日にち薬とのことで(;_;)
でも5日後?くらいには起き上がっていて大丈夫な時間が5分ほどでき、そのあと少しずつその時間が長くなって‥っていう感じでした!

お世話も授乳もままならず、どころか本当食事も苦痛でつらいですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

私は長かった方らしいので、早い方なら3〜4日でマシになるそうです!
はやく良くなりますように(>_<)

  • たんゆり

    たんゆり


    返信ありがとうございます‼︎
    まさに同じ症状だと思います(>_<)5日目位からは少しづつ回復されたのですね。私も日にち薬としか言われないので先が見えず不安ですが参考になりました‼︎
    同じように水分とカフェイン取るように言われてますがそれでトイレが近くなるのも苦痛ですよね(^^;頭押さえながら駆け込んでます。シャワーも浴びたいですが10分立っていられるか勇気が出ません…
    少しでも早く回復の兆しがみえるといいです。ありがとうございました(≧∇≦)

    • 6月4日
しい92

私は産後3日目頃から頭痛もですが、ひどい首と肩の痛み、凝りがありました。授乳で下を向くのが辛かったです。
麻酔の後遺症かもしれないとのことで、注射の痛み止めを3日間してもらいました。それで少しづつよくなった気がします。術後、頭を動かすとなるって言われました。
歯も痛くてロキソニンももらいましたが、全く効かなかったです。頭痛でも症状によっていろんな痛み止めがあるようです。
産後お辛いとは思いますが、ほんと日に日に楽になるようなので、無理せず頑張ってください。

  • たんゆり

    たんゆり


    返信ありがとうございます‼︎
    下の子は双子ちゃんなんですね。1人でも大変なのに2人お腹に入っているのはさぞかし大変だったことと思います。
    頭痛からの流れで首肩の痛み私もあります(T . T)湿布もらいましたが効いてないです。注射の痛み止めがあったんですね。私は今日からロキソニンをやめボルダレンという薬で様子見します。本当に1日でも早く頭痛から解放されたいです(T . T)
    ありがとうございました‼︎

    • 6月5日
ヨヨ

先月帝王切開で産みました。
最初の頃は痛み止めも打ったり座薬入れてもらっていたので気付かなかったのかもですが、術後4日目の朝食後起きていたら頭が痛くて4日間くらいはずっと痛かったです(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
起き上がると痛い感じで、看護婦さんもそれまでは傷を治すにはたくさん歩いて下さいと言っていたのに頭痛が起こってからは優しくて無理しないで寝てて下さいと。それだけ麻酔の影響は怖いのか⁉︎なんて思ったくらいです。
たんゆりさんも無理せず、休めるときは休んでください!

  • たんゆり

    たんゆり

    返信ありがとうございます‼︎
    術後4日目からの頭痛だったのですね、4日間位だったということで参考になります。私も早く治るといいです(>_<)ほんと、起き上がると激痛ですよね。横になってばかりで授乳も抱っこも満足にできず泣けてきます。
    麻酔って怖いですよね。手術前は麻酔について特に考えていませんでしたがまさかこんな副作用がでるとは(>_<)ほんとに頭痛が治るのか、後遺症とか残らないか今は不安でしかたないです。
    経験談ありがとうございます‼︎

    • 6月5日
たんゆり

術後8日目でようやく頭痛がほぼなくなりました!本当に安心しました。経験談を聞かせていただき励ましていただきありがとうございました*\(^o^)/*ようやく育児に専念できそうです^ ^