※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっち
妊娠・出産

自然流産で腹痛と出血が続きます。出産開始したか、病院へ行くべきですか? 痛みが辛いです。

自然流産10週目真っ最中で、昨日の夜から腹痛が続き出血もちょっとずつ増えてきました。
腹痛が辛く、3分間隔で子宮のあたりが締め付けられるような痛みです。

もうそろそろ出てきてくれますかね?
この場合、病院行ったほうがいいのですか?

とりあえず、腹痛が痛くてたまりません。

コメント

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

とりあえず病院に連絡してみたらどうですか??

ミラ

自然流産ではなく切迫流産ですよね?
急いで病院行かれてください。
救急車呼ばれたほうがいいですよ!!

りくゆな

私も救急車呼んだほうが良いと思います!

あやねママ

早めに病院に行ったほうがいいかと思います。次の妊娠の事を考えると病院に行ってきちんと診てもらったほうがいいと思います!

まい

辛いですよね。。
この痛さは、全部出てくれたらすっと無くなります。

小さい卵くらいの大きさと、私の場合はもう一つ、日にちをあけて小さいウィンナーくらいの塊が出ました。

あまり辛かったら病院へ行かれたらいいと思います!
掻爬が嫌だ、子宮に傷つけたくない!というのであれば、おそらくあと1日以内には出てきてくれると思います。

umauma

1年半前に自然流産しましたが、その時は病院にいきました。出血量は生理二日目くらいの量でした。

病院では子宮収縮剤をもらって帰ってきましたが、翌日 子宮の中に残っていないか確認しに行きました。

私は腰が凄く痛くて付き添いの母に話したら「その子を身篭った証だね」と言われました。
ちゃんと妊娠した証なんだなと痛みが愛おしくなりました。

無理をなさらないでくださいね。

まい

掻爬が嫌だ、子宮に傷つけたくない!と言うのは、病院へ行くと、おそらく自然流産ではなく、手術の手続きになるはずだからです。

手術のほうが、回復は早いと聞きます。
ただ、傷がつきやすいのが事実です。
そう書きたかったのですが、なんだか変な書き方になってしまって、ごめんなさい。

るっち

コメントをして頂いた皆様、先ほど出てきてくれました!!
痛みに耐えてなんとか出してあげることができました(꒦ິ⌑꒦ີ)
ありがとうございましたm(__)m

まい

良かったです。
本当に、痛かったですよね。
またお腹に赤ちゃんが戻ってきてくれるよう、今はゆっくり休んでください。
自然流産だったので、1度の生理を見送ったら妊娠しても大丈夫と先生に言われ、2回目の生理をみることなく今で12週です。

今はとても辛くて、不安な気持ちだと思います。
きっと、るっちさんにも、また赤ちゃんが戻ってきてくれます!

るっち

本当に本当にありがとうございましたm(__)m
今は不思議なことに悲しいとゆうよりは、出してあげることができた安心感の方が強くて、生命の奇跡に感動してます!

まいさんも辛い経験を経てまた新しい命に出会えたのですね!
おめでとうございます!
わたしも前向きに頑張ってみます!!
またご相談させてくださいね!