※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆき
子育て・グッズ

生後2、3ヶ月からの外出がいいとも言われます。皆さんはいつからお出かけされましたか?

現在、生後1ヶ月半の息子を育てている新米ママです。皆さん、生後どのくらいからお出かけされましたか??2、3ヶ月はあまり出歩かない方がいいと言う祖母、そろそろ出歩いて慣れないとねと言う義祖母。皆さんのご意見をお聞かせください(^^)よろしくお願いします。

コメント

Chanmiiiii_

同じくらいの息子がいますが近所のスーパーとかは一緒に行ってますよ!あと家の周りを散歩したりと!でもスーパーとかは短い時間で終わらせてます✧ \( °∀° )/ ✧

• ちゃんゆき

ちゃんゆき

ありがとうございます!
    短時間の外出から、ですね(^^)
    エルゴのインサートも暑そうなので、短時間で行ってみます(^^)

• 6月4日
エミんこ

1ヶ月検診が終わってからはお出かけしてましたよーo(^_^)o

• ちゃんゆき

ちゃんゆき

ありがとうございます!
    検診も異常なしだったので出歩いて大丈夫ですよね!

• 6月4日
ぽんぽん*。

私のとこも、義祖母が2、3ヶ月は人混みに連れて行かない方がいい派でしたが、1ヶ月半頃には少しずつ外出てました(^○^)

• ちゃんゆき

ちゃんゆき

ありがとうございます!
    少しずつ外出してみます(^^)

• 6月4日
マンキチ

私も1ヶ月検診が終わった後、初めてのお出掛けは近所の公園など散歩から始めました。😊スーパーなど嫌な菌もらいたくなかったので😭
1ヶ月だと授乳も頻回になるので、2時間以上のお出掛けは2ヶ月過ぎてからにしてました😊

• ちゃんゆき

ちゃんゆき

授乳があるのであまり長時間は行けないですよね。少しずつ外気に慣れるよう近場から外出してみます(^^)

• 6月4日
natsumeg

あまり長時間出歩かず、
そろそろ外に出て慣れさせる、

両方の良いとこを汲んでちゃんゆきさんが思うようにするといいかなと思います(´∀`人)!
第二子など1.2ヶ月位から外に出ざるを得ない子もいますしね。

両祖母に挟まれるの分かりますよ!笑 それぞれの子育て論がありますから(*゚艸゚*)ほどほどに気持ちよく外に出てみては??

• ちゃんゆき

ちゃんゆき

両祖母の子育て論にはさまれると、どうしようかと悩んでしまいますf^_^;)
    でも、ずっと家にいるのも…なので、近場のお散歩から始めたいと思います!ありがとうございます(^^)

• 6月4日

家の周りを散歩やちょっと近くの公園にベビーカーで…とかなら今頃から行ってもいいと思います。
ショッピングモール等、人混みや長時間はまだなるべく避けたいですね。
うちは真冬生まれなので3ヶ月くらいまであまり出かけませんでした。

• ちゃんゆき

ちゃんゆき

人混みなど避けながら、近場のお散歩から慣れていけるようにしてみます(^^)ありがとうございます!

• 6月4日
♪R&N♪

ウチは1月生まれで寒かったので、外出は3ヶ月になってからしました(*^^*)
友達は1ヶ月検診後から外出していたみたいです(^-^)
なるべく人混みを避け、ママさんの体調がよければ近所をお散歩する程度ならいいと思いますよ(o^^o)♪
ただ今の時期は紫外線が強いので、日焼け止めをしっかり塗ってあげて下さいね󾮔

• ちゃんゆき

ちゃんゆき

早速日焼け止め購入しました!皮膚が弱いから日焼け対策はしっかりしないとですね!
    近場のお散歩から始めてみます(^^)

• 6月5日
ちゃま

2週間健診があったので嫌でも外出しました。が、その時は病院の往復のみです。実家帰省から主人との住まいに帰って来たのは産後1ヶ月経過して2ヶ月目でした。
まあ、昔の人の言うことに仇はありませんから聞いといて正解だと思いますよ。
この時期は本当に大事な時期で、みんないろんな事情で産後も自分たちだけで生活してる人いますが、ある程度養生して休んでおかないと更年期の時に散々だとかいう話です。
何のために言われているのかを理解するとそれなりの行動のなるのではないでしょうか。あくまで判断はお母さんご自身です。

• ちゃんゆき

ちゃんゆき

子育ての大先輩が言うことですもんね、とりあえず近場から少しずつ慣れていけるようにしたいと思います。ありがとうございます!

• 6月5日