※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さい豆
産婦人科・小児科

病院選びの決め手は何でしょうか?現在の病院に不満があり、地元近くの病院への通院も検討中。自分に合う病院を見つけるために悩んでいます。

病院選びの決め手は何ですか?

定期検診にいかねばならないのですが、
今行っている病院の批評をきいて、
変えた方がいいのかなあと悩んでいます。

ちなみに結婚する前に地元近くの病院へいっていたのですが、遠いので越してきたところで自分に合う病院を探しています。地元近くの病院へも年末にいかねばなりません。地元近くの病院が好きだったので、どうしようか悩んでいます(><)

コメント

私の場合は平日勤めているので、土日祝日もあいていることと、女性の先生、それから通いやすさです。出産は里帰りですが、比較的家から近くて新しい設備のあるところです。
批評は人それぞれ、な感じもするのですが、ご自身が何か嫌な思いをされているのであれば変えられてみては?

はっち

はじめまして♡
私は、出産方法と設備と口コミで決めました!
なので同じ県内ですが自宅から電車乗り継ぎ1時間程の病院に通ってます(*˙˘˙*)ஐ
母に猛反対されましたが、うむのは私なので少しでもリラックスしてお産に挑めそうな病院を探しました✩

リココロ

小さい豆さんへ☆

色々と目移りして悩みましたが小児科と併設されている産院を選びました!

子供に万が一何かあっても末長く対応できるようにと、子供が産まれて大きくなりまた病院にお世話になった時にお母さんがあなたを産んだ病院はここなんだよ〜って伝えたい想いがあります\(//∇//)

しかし小児科併設は病気の感染の心配や待合室が騒がしい時があるので口コミ等であまり好まれてません…

あと口コミ見ながら思ったんですがやっぱり何処の病院が良いかはその時の担当の医師や看護師、誰がつくかがポイントのようです。ネットで調べて評判の良い医師を予約するのもオススメです。ちなみに私の病院は院長がアッサリとゆう意見が多かったんですが担当になった理事長はとても優しく理想的でした。

ちゃま

私は断然総合病院です。
小児科や皮膚科やあらゆる診療科があるので、母体に変化あっても子どもに何かあってもすぐに診てもらえるからです。
妊娠中の健診受けてる時期に口唇ヘルペスになった時は院内で紹介状書いてくれて皮膚科に回してくれました。予約患者で殺到の皮膚科なのに妊婦優先で診てくれた時は、嬉しかったですね。ちなみに赤十字病院です。

hyphen

はじめまして(^^)
私は自分の母親が以前婦人病で手術をした総合病院で出産予定です!
家からそこまで遠くもなく、何より母親がお世話になったこともあり、この病院は信用できると家族全員が言ってくれたのが決め手でした❤