※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥かとみゆ♥
子育て・グッズ

ミルクを飲まない8ヶ月の赤ちゃんについて相談です。離乳食は良く食べるが、ミルクは1日700ml程度しか飲まず、最近は拒否するように。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
ミルクについて質問させてくださいm(__)m

今8ヶ月で10キロの息子がおります。

2回食で離乳食はとても良く食べます。

ただミルクの飲みが悪く、1日700くらいしか飲みません( TДT)
それでも飲めてればいいかなと思い気にしていなかったのですが
昨日から一口で嫌がるようになりました(._.)

哺乳瓶であげると一口でギャン泣き
ストローであげてもだめ。
ストローは上手に使えています。

温度を変えてみても飲んでくれません。

お茶だと嫌がらず飲むのですが
どうしてでしょうか?(._.)


卒乳するのはまだまだ早いですよね?( TДT)

なにかアドバイスをいただけたらと思います。


ちなみにあまりにミルクを飲まないので離乳食で多少は使ってます(._.)

コメント

ymt1220

機嫌はどうですか?離乳食をよく食べるようなら無理に飲ませなくても大丈夫だと思います(*vωv) あまり考えすぎず飲むだけのミルクを与えてみては?
そのうち欲しがるかもしれませんよ(ू•‧̫•ू⑅)

  • ♥かとみゆ♥

    ♥かとみゆ♥

    機嫌はいつもと変わらず楽しそうに遊んでいます( TДT)

    お腹がすくのを待とうと思います( TДT)

    • 6月4日