※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェンティルキズナ
ココロ・悩み

夫婦生活に不満があり、主人との関係に悩んでいます。性行為が義務的で愛情を感じられないことや、体外受精で妊娠できないことに不安を感じています。自分の努力や求められ方についても疑問を抱いています。

つまらない悩み事と思われてしまうかもしれません。夫婦生活についてです。主人はたんぱくなエッチで回数も少ないです。多分もう私を女性としては見てくれていません。綺麗になる努力はしてないとしても汚くなろうとは思っていません。社会人なので毎日ある程度綺麗にしてるし、太らないようにもしています。今日も夫婦生活は仕事と言われました。やりたいなら外でしてきてと言われます。私は他の人としたいわけじゃない。だけど義務的で愛されてもいないsexなんて私もしたくない。外でする方が嘘でも愛されてると感じてしまうと思います。最近体外受精でしか妊娠できないことがわかりました。男性不妊で主人も不安かと思いますが私も不安に変わりないし、やってもできないならやる必要がないと思っているように感じます。愛されるってsexだけではないけど女性が求めたらダメなんでしょうか?もっともっと綺麗になる努力が必要なんでしょうか…自分がよくわからないです。みんなそんなんなくても仲良くしてるのに…好きではない、嫁としてはすることはして頑張ってるとかも言われます。正直きついです。セックスレスではないけど主人にとっては義務的で結局レスと変わりません。

コメント

全然ダメじゃないですよ!
私は自分から言ってますよ!

だって愛されたいし、誘ってくれないのもさみしいし( ; ; )

sexだけがすべてではないけど
大事です。
愛に満たされて心が安定する気がします。

出産してから身体も変わってしまったし、太ってきてしまったりしたときはやばい!と思って外見を気にするようにはしていますが、

ジェンティルキズナさんの旦那さんはちょっとひどいかなと思いました。

普通に傷つきます。
なんで外でしなきゃいけないの?
と思います。

周りは周りで比べる必要はないですが、義務的になってるのはほんとお辛いですよね。

私は何回も旦那にぶつかって
今ようやくお互いが求め合う時にしようねってなれました。

2人で話し合う時間を作ってみて自分の思いを正直に伝えてみたらどうでしょうか。

肋骨ボンバー☆神

辛いですよね~(>_<)
我が家は完璧にセックスレスです。
私に問題があり、やっても出来ないんじゃないか?と主人は思ったみたいですね…
それでも女性として見て、抱いてほしいですよね…
私は常に伝えてましたが、逆に伝えすぎてたかもしれません。
久々にしようとすると、お互い照れて笑ってしまい雰囲気では無くなり寝てしまうこともしばしば…

そして、体外受精で授かり更に夫婦生活は皆無です。
恐らく出産して、半年とか経たないと無いでしょうね…
夫婦生活もないのに授かったので変な感じです(^_^;)
我が家は出産後半年とかは夫婦生活は無いでしょうね…更に体外受精前もしてないので、二年間近く無いでしょうね(T_T)
主人は一人エッチもしてる気配が無いので、そっちが心配になったりもします。

夫婦生活無くても、仲はすごく良いし、今は子供も出来たので幸せなんですがね…
たまには体でのスキンシップも欲しくなりますよね。
すいません、解決法ではないですが、とても気持ちが分かるのでコメントしてしまいました。

mummu

質問を拝見させていただいた印象だと、旦那様は不妊の原因が自分にあると検査結果ではっきり出てしまって、かなりショックを受けていらっしゃるように見えます。

排卵日狙って「今日しよう!」など、妊活初期からおそらくかなりの時間がかかって検査なさって、結果自分が原因だったという経過もあったと予測できます。

様々な不安やプレッシャーが重なって、きっと辛いんだと思います。
自暴自棄になってしまっているような発言にとれますね。

でもジェンティルキズナさんもそんな態度のままだと辛いですよねー…

妊娠のことは一度横に置いておいて、楽しめたらいいんですけど。

ちょっと直接的表現になりますが、セックス中に「大好き」「愛してるよ」とか、旦那様の名前を呼ぶとか「ぎゅーってして」とか「そこ気持ちいい」とか「それ好き」とか言っても駄目そうですか?

肋骨ボンバー☆神

ごめんなさい、同じ文が入り文章がおかしくなってました(>_<)

ミラ

大変失礼ですが、もしかしたらご主人は女性に興味がないのでは??

ご結婚何年目なのか分かりませんが、結婚当初からあまり変わらないのであれば、女性そのものに興味がないのかもしれません。

もし結婚当初はきちんとあったのであれば、知らないうちにご主人のプライドが傷つくようなことを言ってしまっていたとか、、、

もしも女性に興味がないのであれば、割りきるしかないと思います。ジェンテイルキズナさんを愛してくれてるのは確かですから。

ジェンティルキズナ

何回もぶつかって言いすぎたのかなぁとも思います。
私にも悪いとこはあるかもです。

ほんとに思っててもいいけど何を言ったら傷つくとかわかって欲しいです。このままだと私が好きじゃなくなりそうです。

私も大人になってお互いが求め合うときって思えないとダメですね。

気持ちわかってもらえてホッとしました。

ジェンティルキズナ

いつも回答ありがとうございます。気持ちわかって頂けるだけで安心しました。

体外受精前もラブラブいちゃいちゃしてました。というカップルもおられました。すごいなぁ。

レスではないけどなくならないように努力しようとすればするほど裏目にでます。

私は、セックスレスでも不妊でもないですが、主人はあまりしたくない人です。
なので、月に一度あればいい方です(´д`|||)
私がしたいなぁって思って誘うときもありますが、疲れてるからと断られることもあり、主人のやりたいなぁ待ちが多かったです(T^T)
女としては、義務的ではなく愛を感じるセックスがしたいですよね(T^T)
綺麗でいる努力をしているなんて尊敬します!
私は、綺麗でいる努力もしていなかったので(涙)
私は、育児をしながら、主人の女であることを思いだし、やっと回数が増えました(*^^*)と言っても、月1が月3くらいですが(笑)

私は、主人にしてもらうばかりではなく、主人が気持ちよくなるように、工夫をするようにしました!
ご主人が、抱いてくれるときは、たまに、ジェンティルキズナさんが主導権を握り、ご主人をせめてあげるのはいかがですか?

男性は、意外とされると興奮する方もいるので(〃ω〃)
ご主人は、不妊の原因はご自身にあるとショックなのもあると思います(T^T)

私の主人は、もともとセックスするより、AVを見てる方が好きだ(でも、見て一人エッチもしない)って言われているので(T^T)

ジェンティルキズナさんが、ご主人と愛を感じる時間を過ごせるように、心から願ってます!

ジェンティルキズナ

ありごとうございます。
喧嘩したので余計ムカつくこと言われましたが、検査結果に前向きで、今は手術前に妊娠したら手術しなくていいとか言って、サプリ飲んだり、タバコやめたりしてはりますが…。

検査前、結婚前からこんな感じの喧嘩してます。直接的な表現も大事なのかなと思いますが結構恥ずかしくて言えないです。解消方法として使ってみます!

ジェンティルキズナ

ありごとうございます。
喧嘩したので余計ムカつくこと言われましたが、検査結果に前向きで、今は手術前に妊娠したら手術しなくていいとか言って、サプリ飲んだり、タバコやめたりしてはります…。

十分愛されてるのかもしれません。でもエッチについては検査前、結婚前からこんな感じの喧嘩してます。直接的な表現も大事なのかなと思いますが結構恥ずかしくて言えないです。解消方法として使ってみます!

ジェンティルキズナ

女性には興味津々です。私が鈍感で何も言わない女であれば余裕で浮気すると思います。
プライドを傷つけるようなことは言わないようにしています。

ジェンティルキズナ

似ている方だと思います。
一人でする方が手っ取り早い。

違うとこがあるとすれば主人はMです。私もMだから頑張ってSを演じています。たまに逆を求めてしまいます。

皆さんこんなにお返事もらえて、同じような気持ちで悩んでおられる方がおられて安心しましました。

お前はおかしい、精神科に行ってこい、sex依存症とか言われます。おかしいかもしれません。こんな時に、もっと悩まなきゃいけないこともあるのですが、夫婦間がうまくいってこそ、不妊治療もうまくいくのでは?と思います。

ジェンティルキズナさんは、積極的に頑張ってるんですね(>o<")
やっぱり、不妊治療を始めるなら、夫婦が上手くいっている方が前向きになれますよね(T^T)

ジェンティルキズナさんは、sex依存症ではないと思いますよ(^-^)
男も女も性欲は多かれ少なかれあるし、男なら誰でも言い訳じゃなく、好きな人と愛し合いたいって思うのは 普通です(*^^*)
私も、付き合い初めから少なかったから、初めは言いましたが、あまりしつこく言うと、嫌がられたので、何も言わずに、誘われるのを楽しむようにしてます(*^^*)
時間も短いですが、短いのは、主人が私のツボをわかっていて、私が果てるのが早く、体が持たないからです(笑)
お洒落とかではなく、普段つけない下着とか、いつもと違う服装とかでもご主人はその気にならないですかね(>o<")
性も、人それぞれ違うから悩みますね(T^T)
義務的なsexから素敵なsexになる方法が見つかるといいですね(T△T)

ジェンティルキズナ

今はとりあえずダイエット頑張ってます!そんな太ってもないですが…。
sexyな下着とかも買ってみようかな!?(笑)