※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
子育て・グッズ

夏に向けてオムツと洋服を買う予定ですが、いつオムツをパンツ型に、洋服を上下セパレートタイプに切り替えるのがいいでしょうか?首座りやおすわりに合わせて変えるのか悩んでいます。

オムツをテープ型からパンツ型へ、お洋服をカバーオールから上下セパレートタイプへ、それぞれいつぐらいに何を目処に切り替えるとよいでしょうか(´・ ・`)?

夏に向けてオムツと洋服を多めに買う予定なのですが、どちらのタイプがいいのか分からず悩んでます。

首座りとかおすわりに合わせて、とかなのかな…??

コメント

テープからパンツに替えたのは寝返りしだした4ヶ月の時、セパレートは首すわり前から着せてました(*^^*)

• ふうまま

ふうまま

首座り前からセパレート着せられるんですね(・д・。)! 買ってみようかな… ありがとうございます!

• 6月4日

どちらも6〜7ヶ月くらいかなと思いますが、色々と事情もあるのでそれぞれ違うかもしれません。
うちは寝返りが早くオムツ替えにくくなった4ヶ月くらいから日中パンツ、夜テープと併用してました。
セパレートタイプは1人で完全に座れるようになった7ヶ月からにしました。

• ふうまま

ふうまま

けっこう皆さんによって違うみたいですね。併用、賢いと思います(。・ω・。)!!オムツは寝返り頃に変えてみます!

• 6月4日
☆まめお☆

うちは、寝がえり、掴まり立ちもしますがテープです!
テープの方が安いのと、オムツ変えの時は大人しく寝ててくれたりするので😅

セパレートはサイズがなくなったらの予定です!
繋ぎの服は今しか着れないと思うとなんだか寂しくて(笑)

sakusachi

オムツは寝返りし始めたらテープに変えようかと思ってます(^^)
セパレートはまださすがに早いななーと。お腹にゴムなどの負担はまだ可哀想な気がするので 身体がしっかりしてきてからですかね(^^)

• ふうまま

ふうまま

セパレート、それが気がかりなんですよね(^^; 本格的な切り替えはしばらくまだかなぁ。 ありがとうございます!

• 6月4日
はなちゃ1277

うちは3ヶ月半からパンツ使ってます。ただ間違えて買ったってのもあります!笑

いまは 日中パンツだったり テープだったり交互です。メーカー違いますが 赤ちゃんの肌には問題なしでした。
夜はオムツ替えるので必ずテープです。
動き出してきた六ヶ月ゴロを目安にパンツタイプも購入したりしてます。

服は 未だに繋ぎです^ ^ たまに上下分かれた服です。お座りできるようになったので、普段でも上下わかれたタイプもありだと思いますが、
繋ぎって 赤ちゃんらしいから可愛くて
まだ着せてます。 ハイハイしだしたら寝るときのみ着させるかもしれません(パジャマとして笑)

• ふうまま

ふうまま

買ってみたら、あれ?ってやつですね(笑)

オムツは併用がけっこういいみたいですね。1回試してみようかな。

そっか、たしかに繋ぎってこの時期だけですものね…それを聞くとずっと繋ぎでいたくなりました(・д・。) 成長あっという間なんですよね。

• 6月4日