※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづちゃも
子育て・グッズ

2か月の娘が抱っこしないと起きてしまいます。腕枕が一番効果的ですが、SIDSが心配で1人で寝かせたいです。起きている時は抱っこ紐を使用しています。みなさんはどうしていますか?

2か月の娘が抱っこしたままか、どこか触れていないと起きてしまいます(・・;)腕枕が一番おおいのですが、sidsが怖くて本当は1人で寝かせたいです。私が起きてる時は膝抱っこしたり横抱き用抱っこ紐で家事をしてます>_<
みなさんどうしてますか??

コメント

めめたろ

うちもそんなんでしたー💦今3ヶ月半ですが、途中から1人で寝られるようになりましたよ😊はづちゃもさんもあと少しの辛抱だと思います!私は怖いなと思いながらも結局抱っこしたまま座って寝てた事もあったし、腕枕のままの時もありました💦笑

• はづちゃも

はづちゃも

回答ありがとうございます>_<
    そうですよね、怖いですよね…
    ほんとつくづく今の自分があるのも
    奇跡なほどに感じます(・・;)
    もうしばらくの辛抱だと思い
    注意しながら頑張ります!

• 6月4日
さるあた

私はSIDS経験者ですが、うちの息子腕枕じゃないと寝ないときあります、1時間腕枕してもう大丈夫だろうと思って腕を抜くと泣いて起きます(>_<)
1人で寝てても毎日息してるか確認して、さらにほっぺ触って動くのを確認してから寝たりしてます。

• はづちゃも

はづちゃも

経験者様なのですね…
    とても参考になります。
    回答ありがとうございます。
    私も静かすぎると
    腕を握って脈を確認
    してしまいます>_<

• 6月4日
えだまめ

ウチも毎日ではないのですが、そんな日も多かったのですが...おくるみでまいて、身体の横や足元にぬいぐるみを置いておくと寝てくれました!