※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
産婦人科・小児科

いま通っている産婦人科は、7000円もする4Dエコーを半ば強制的に勧めてきます。どこの産婦人科でもやるものなんですか??

いま通っている産婦人科は、7000円もする4Dエコーを半ば強制的に勧めてきます。どこの産婦人科でもやるものなんですか??

コメント

A⑅∙˚⋆

病院によるもので、絶対ではありませんよ~
私のところは有無をも言わさずでした😹毎回4000円自費でしたよ~

彩ちゃんママ

強制ではなかったですが、前期の4Dは3千円、後期の4Dは8千円でした。

4Dで見つかる病気等もありますし性別も分かります。

何よりリアルに赤ちゃんを見れて嬉しかったです(*´ω`*)

かな♡

私の行ってた産院は助成券がきれない限り無料で毎回4dと3dでした!!
やっぱり4dだと顔を見せてくれるとハッキリと見えるので思い出としてあったほうが後々いいかと思うので勧めてきてるのだと思います💦

• ☆杉友☆

☆杉友☆

うちもそうでした♪お金とられるトコはただのぼったくりにしか思えませんw

• 6月4日
  • かな♡

かな♡

わかります!!

助成券でできるのに何故お金取るのか不思議です(._."ll)

• 6月4日
  • ☆杉友☆

☆杉友☆

私、家から車で3分くらいだったし、そんなに待たないし、よかったです☆分娩やめちゃった病院だから来週から県立総合病院に行きますけど。。
    エコーが全然わからないらしいです。
    だから、はっきり顔見えたエコーも前回が最後だと覚悟してますw

• 6月4日
きゅーと

今行っている産婦人科には4Dはないのでやらないですが、1人目の時は4Dしました!
でも毎回の検診と同じ値段でしたよー☆゛
別途料金がかかるのに強制的に勧められるのは嫌ですね(^^;

ちょこ♪♪♪

わたしの行ってるとこは補助券使って無料で毎回してるんですけど一回も顔見れた事ないです😭!泣

今日は検診なのでお顔見れる事願ってます😭❣️

ゆきち7

市からの補助券が切れたあとは自費でしたが料金は覚えてないくらいなので安かったと思います
基本毎回3Dと4Dで診てくれるのですが、健診とは別に普段より細かく診てくれる超音波健診が何回かあって、そのときはDVDにしてくれるのでメディア代80円だけ払っていました
半ば強制ならもう少し安くして欲しいですよね…

☆杉友☆

病院変える事をオススメします(>_<)

助成券でやってくれるので
お金かかりませーん!
毎回3Dと4Dやってくれます。
強制とか嫌ですね(-"-怒)

私の病院は4Dがなく、連携?系列の超音波クリニックで1万でした(-_-)
それプラス土日料金1000円とエコー写真代…😨😨
高すぎましたが、30-40分しっかりみてくれて中もキレイし、病気の有無も軽く見てくれ丁寧に説明してくれたので満足して帰りました♪
7000円もするのに、いつもと同じようなエコーなら高いですね😅

私が通院してるところは、無料で4Dをしてくれます(^^ゞ補助券だけです!!

yu_uy

私の所はお金かからないです。先生が毎回やってくれるのですがタイミング合わず、1人目も2人目もロクに見えてないですwもう週数的に無理かとT_Tやっても向きや状況によっては見えないんで断ったらいいと思いますよ!