※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
妊娠・出産

先週流産手術後、出血が残り再手術。激痛が続き、心が折れそう。同じ経験の方いますか?

先週に流産手術をして、一週間後の経過を診てもらったところ、まだ子宮内に出血が残っていました。
そのせいで血を出す為に子宮収縮が続いていて、腹痛がかなりひどいです。

残った血を吸引しましたが、吸引でも取りきれない箇所があり、週明けに再手術になりました。(この吸引処置がとてつもない激痛)
先生曰く、胎盤が組織として膜のように張り付いてしまっているようです、、、。

このように再手術になった方など同じような経験をされた方はおられますか?


手術の前処置も激痛だったのに、この術後一週間も腹痛、更に今日の吸引処置で激痛、更に更に再手術が決まりもう心が折れそうです(;_;)

コメント

ゆかぴ

私の母が死産1回、流産4回経験しています。

死産の時の手術だったと思います、一度手術をしてなかなか出血がとまらず、再度病院に行くと胎盤が残ってたらしく、また手術?処置?をしたそうです。

ゆかぴ

失礼しました、死産1回、流産3回でした。

無事手術がおわりますように( ´ ;ω; ` )!