※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kisa
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子、体重4500g弱、身長56cm。サイズ60がちょうどいい。来年用に80は大きいか悩んでいます。

あと2日で生後1ヶ月の息子です。
服を買い足そうと思うのですが、どのサイズを買えばいいのかわかりません( ´•ω•` )
完母ですが出生時から約1500g増えていて今4500g弱体重があります。
身長は約56cmです。
来年も着せたいのですが、80だと大きすぎますか??
ちなみにサイズ60は今ちょうどいい感じで、70だとブカブカです。
アドバイスよろしくお願いします😖🙏🏻

コメント

deleted user

一歳になるころには繋ぎの服ではなくセパレートを着せることになると思いますよ。
この夏が乗り切れるサイズにした方がいいです。
今ちょうどいいと秋にはサイズアウトの可能性あります。
70がいいと思いますよ。

  • Kisa

    Kisa

    セパレートになること考えてませんでした😖
    70購入したいと思います!
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )✧︎*。

    • 6月3日
たーん

来年も着せたいのであれば80で良いと思います(*´艸`*)
ただぶかぶかすぎて不恰好になっちゃいますね😭🙌
なので、大きめを買うにしてもまだ70にしておいたほうが無難かと😊

今9㎏、76㎝の息子が80で良いくらいです(^^)

  • Kisa

    Kisa

    ブカブカすぎると不恰好ですよね!( ´•ω•` )
    70購入したいと思います。
    ありがとうございました♡︎(°´ ˘ `°)/

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

この夏越せればって考えなら70で良いと思います。
来年もと考えるならセパレートで80が良いと思います!!

けめ

70かなぁ~。
けど、ものによっては、首元が開けてしまうかもです・・・。
ウチの子は、小粒だったので、どうしても胸元が開けてしまい、スタイで誤魔化してました(^◇^;)

因みに、我が家80のロンパースは出番無しでした!
動きが活発になってくると、股下のスナップを留めるのが大変になり、セパレートにしちゃったので(▼∀▼)

大は小を兼ねる・・・と思いがちですが、ハイハイができるようになると、サイズが大きいロンパースは足が脱けて身動き取れなくなったり、首元から全部脱けてたこともありました(笑)

その子の体格によってもかなり違うのですが・・・(>_<。)

ウチの子は、3月31日(2300g)生まれで、新生児サイズの後は、

夏物に60cmと70cmのロンパース(ものによってサイズ感が違うので、当ててみて)プラス、80cmの上着

秋物は70cmのロンパースを4枚プラスパジャマ用。

ここから、70cmと80cmのセパレートを足していきました!

あっっ、夏物は少々大きくても大丈夫かもです。
只、長袖長ズボンは、大きすぎるとイラッときちゃいました💦

ミカmama

一人目の時早くセパレート着せたくて買ったりしましたがだっこだとお腹がめくれあがって可哀想だしロンパースって赤ちゃんの時しか着れないのでベストサイズのが可愛いかなぁと思います✨なので70ですかね✨うちの子は少し大きめだったのか3月生まれで半袖は70ロンパースを買っていましたが8月とか9月の夏の終わりには80、長袖ロンパースは90を着せていました✨90になる頃にはハイハイとかもしていたので少しずつセパレートも着せていましたが✨

彩ちゃんママ

3才ぐらいまでは翌年に着せるのは難しいです。

下のお子さんにまわしてあげると良いと思いますよ(*´ω`*)

4月産まれの娘は、ちょっとおチビなので50~60センチの洋服がちょうどですが、息子さん背が高いから70センチなら秋口まで着れると思いますよ🎵

Kisa

まとめての返事になってしまい、申し訳ありません(´._.`)
とりあえず今は70購入し、成長に合わせてその都度買い足していこうと思います( ´ ꒳ ` )ノ
皆さま回答ありがとうございました!